アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害、知的ぽいところあるからと
検査したら

IQ50で、低いところは
47未満でした。 

大人ようですので 47以下がでないので
高くて50でした。

専門じゃなく、知的障害のやつないから
詳しい検査したら

わかりますか??

言葉の部分が47未満でした。

これIQしかないみたいですが、
日常生活の部分みたりするらしくて不安です。

あんな100だせる人びっくりなんですが、
専門言ったら、普通って判断されるって意味ですか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



「日常生活で出来ないことを助けてくれる」

その必要があるかどうかを、検査するのです。必要があれば、役所が話し合って、出来るだけ助けてくれます。ただし、全部ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、作業所で、できるようになってもらった方が良いいうのは

トイレの声かけと薬のんだがを
言われる前にできるようになってほしい、

夜のトイレが大変
具合悪いときのトイレ介助

あと、作業してても、一個一個言われないとできないのが
大変とはいわれましたが

普通の大人はできるんですかね?
お風呂や歯ブラシも着替えも
一人だと、あまりうまくできてないそうです。

お礼日時:2018/01/15 14:25

同じ質問ばかりですね。

ちゃんとかけてるから大丈夫でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないから、おなじ質問するって病院の先生いってました

お礼日時:2018/01/14 23:00

いえちがいます。


今の検査は、おもに学力などで使う能力の検査です。それだけではあなたの「困ること」がわからず、もっと「日常生活で困ることがないか」を検査する必要があるのです。今の検査では、あなたを診断できないので。

ただ、今度の検査は、もっと簡単なゲームのような物になるかと。余り不安にならず、気楽に取り組んでください。その方が、あなたの「出来ること」が見えてくるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常生活で。できないことはたすけてくれるんですか?

お礼日時:2018/01/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!