アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今コントーション のトレーニングを趣味でしてます。
柔軟的にはシャチホコやヤドカリのポーズはできると先生からは言われてますが、シャチホコのポーズを自分でとることができません。
なかなか自分の足を頭上まで持っていくのがあと一歩でできません

背筋や腹筋が足りないと指摘があり筋力トレーニングがしたいのですが、新体操やバレエをしている人がしている筋力トレーニングをしたほうがいいと聞きここで質問しました。

バレエや新体操をしていた方がやっていた背筋や腹筋トレーニング、そのほかの筋力トレーニングなんでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

12歳までバレエをやっていました。

バレエをやっていた頃から周りより体は硬い方でしたが、シャチホコはできていたと思います。
6年たった今はもうできません。開脚も90度くらいしか開きません。

つまり、毎日続けてればできるようになるし、続けなければできなくなる、ということだと思います。
    • 0

バレエやってます

セラバンドとかゴムのバンドを使って鍛えてます
普通にネットでかえるし、色んなトレーニングの方法が書いてある紙みたいなのも付いてます!
    • 0