アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に何をたべましたか?
とゆう質問に
初めてお寿司を食べました。
とゆう回答は2歳でおかしいですか?

A 回答 (4件)

同じ質問に回答した者です。



おかしいか?と聞かれれば、おかしい。
    • good
    • 0

子供に対する問いかけに親が答えちゃう時点で、おかしいよね



言っている内容も変だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式には一歳11ヶ月です。子供が話せない場合は親がお手本にならないといけないんです。
内容も変ですかね。

お礼日時:2018/01/14 23:22

この質問だけなら「誰が」が分かりませんから、「2歳の子供がお寿司を食べた」はおかしくはありません。



ただ、「初めて」が付いてしまうと、「生まれて初めて」という意味になってしまいますから、「何を食べたのか」という質問の主旨からするとおかしいです。

また、それまでの話の流れで、この質問があなたに限定されているのであれば、「初めてお寿司を食べました」はまったくトンチンカンな答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児教室でお正月に何をたべましたか?の質問で私が子供の代わりに答えました。
やぱりおかしかったですね><

お礼日時:2018/01/14 04:06

二才児が自分でその言葉を?



なら凄い!と思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児教室でお正月に何をたべましたか?の質問に私が代わりに答えました。

お礼日時:2018/01/14 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!