プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

A 回答 (8件)

私も奥二重です。

普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
メイベリンは私も気になっているんですが、
いろいろ種類がありますよね。どうちがうんでしょう。
ウォータープルーフは水分とか油分とかの分量によっては
ぱんだ目になるとココの他の質問に記載があったのですが・・・・。

ヘレナのウ゜ァティジニアスマスカラなら

水と油にも強いのでほとんど落ちません。
それだけにクレンジングも専用のが必要なのですが,
つけ具合といい、絶対お勧めできます。
ビューラーなしでもかなりカールできますよ。
値段が少し高いのですが、買う価値はあります.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

rumichinです。

前に使っていたメイベリンは名前は忘れてしまいましたが青くて細長い容器のもので「まつげ3倍」とうたっているもので1200円くらいでした。これはパンダ目になるので、今はボリュームエクスプレスだったかな?グレーのでぶっちょ容器のものです。これはウォータープルーフでパンダ目にならず、これも1200円くらいでしたよ。
今のを無駄にしたくなければ、ビューラーでカールして、今お持ちのをぬり、トップコートをしたら良いと思いますが、思い切るなら、メイベリンを使ってみてくださいね♪
    • 0

No.1で回答したikuchanです。

メイベリンは今現在CMしてるやつです。あれはウォータープルーフのほうは日本では最近発売されたみたいですが韓国ではもっと前に発売されてて、つい最近まで愛用していました。
    • 0

再びmimi1504で~す。

>ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
>ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?

ダイアルを回すことによって10段階ボリュームを調節できます。
1番だとナチュラルな薄付きに。
10番にするとボリューム感も楽しめますよ♪
    • 0

こんちは。

私はメイベリンのボリュームエクスプレスを愛用しています。
確かにこれはまつげが濃く見えるし良いのですがカール力がいまいちですぐカールが取れてしまいます。
そこで私は「まつげパーマ」をして常にくるんとまつげをカールしています。
そうするとカール力がないマスカラでもずっとまつげはカールをキープすることができます。
今は美容院でもまつげパーマをしているところも増えてきているし一度、試してみてはいかがでしょうか?

まつげパーマなしでカール力があるのは同じくメイベリンのワンダーカールマスカラです。
このマスカラが今まで使った中で一番カール力がありました。
ただウォータープルーフタイプでもやや落ちやすかったような気がします。

後はセブンイレブンなんかで売ってる「パラ・ドゥ」(確かそんな名前、はっきりしませんが)がいいって聞いたことがあります。
ダイアル式で濃さは調節可能。しかも安いです。
    • 0
この回答へのお礼

価格はどれくらいですか?ありがとうございました。

私も奥二重で、毎日マスカラは欠かせません(ToT)

私もメイベリンもマスカラを使っていますが、最近同じメイベリンでもたくさん種類が出てきてますよね。
私はダイアルマスカラ(ウォータープルーフ)とボリュームアップマスカラしか使ったことがありませんが、ダイアルマスカラは、カール力、ボリューム力ともにとても気に入ってます。
ビューラーでしっかりカールさせて、なおかつマスカラを下から持ち上げるように付ければOK!絶対持ちます!
泣いても、プールで泳いだ時も、ゴシゴシこすったりしなければ全然大丈夫ですよ。
値段は\1500ですが、ちょっと予算オーバーかな?

この回答への補足

メイベリンっていっぱいありますね~。
ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?
けばくはしたくないので・・・。

• 0

カール力があってパンダ目にならない、しかもチープなのとは、ちょっと贅沢だと思うのですが(笑)

私も奥二重でまつげが下向きに短く生えていて、カールがつきにくいですが、カールに関しては、毎日根気良くビューラーをしていれば慣れて付き易くなりましたよ。
その後にメイビリンのボリュームアップマスカラ(ウォータープルーフ)を使っています。長持ちしますよ。パンダ目も泣いたり目薬をささなければ大丈夫です。
ちょっと奮発して買ってみましょう。
「パンダ目にならない」と言えばマックスファクターですよね。使ったこと無いけど、どうなんでしょうか?

この回答への補足

すいません、わがままで・・・。
根気よくビューラーですね、頑張ります。
お値段的には、1000円以内~高くて3000円を目安にしたいと思ってます。
実は一本持ってるんです。
資生堂シフォネットオートマスカラ1って言うのを。繊維入りで、
これはちょっとパンダ目になりやすかったんで。
でも無駄にはしたくないなぁって思ってはいるんですが。

そうそう、オススメのメイベリンのプライスは?教えて下さい。

• 0