プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月5日くらいからメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。サインインしようとすると、「サービスが利用出来ないかインターネットに接続できません。しばらくしてからやり直して下さい」とエラーメッセージが出てしまいます。他の質問を拝見したのですが同じ様にサインイン出来ない方もいらっしゃる様なのでしばらく様子をみていたのですが5日程たった今でも全くサインイン出来ない状態です。友達はサインイン出来て以前と同じ様に使用出来る人と、サインイン出来たけれどもメンバーリストが消えてしまった人とがいますが現在使用出来ないのは私だけな様です。どなたか症状が全く同じ方はいらっしゃるのでしょうか?ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

「MSN MESSENGER サービスが復旧しました !」のアナウンスがありました。



ただ、ごく一部のユーザーはメンバ リストからメンバが消えてしまったそうです。元に戻す方法は参考URLと次を参照してください。

http://messenger.msn.co.jp/support/contactlist.asp

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/helphome.asp

この回答への補足

こんにちは!参考URLどうもありがとうございました。昨日サインインした際にメンバーを追加しなおして正常に使える様になったのですが・・・今日の朝、サインインしたらまたメンバーがすべて消えてしまっていました。確かMSNは完全に復旧しましたって言ってましたよね。それなのにこんな症状が出てしまうという事は新しくアドレスを取り直した方がいいのでしょうか?新しいアドレスを取り直したらうまくいくというお話を聞いたことがあります。何度も質問を重ねてすみませんがもしお知りでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2001/07/12 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。何度もご回答ありがとうございます!昨日の夜、元に戻す作業に再度チャレンジして、サインアウト後にもう一度サインインしなおして見るとメンバーは消えていませんでした!どうやらちゃんと使える様になったみたいです。色々アドバイス、参考URL頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/13 11:16

MSNのHPで、「MSNメッセンジャー 障害のお詫び」ということでメンテナンス情報が掲載されています。

7月6日にサービスを一時停止したのですが、その後不安定な状況が続いており、引き続き復旧中だそうです。

参考URL:http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。参考URLもありがとうございます!先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインできましたが、メンバーリストがすべて消えてしまってました・・・。メンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっていて、かなりショックです。。復旧すれば以前のメンバーリストは見れる様になるのでしょうか?それとも再度メンバー追加しなければ無理なのでしょうか?もし、何かお知りでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:19

今日のニュース記事で「一週間たったけどまだトラブル続き」のような記載がありました。



私の周りで使っている人はのきなみ使えなくなっています。今週はまだましになりましたので、だんだん回復してきているのではないでしょうか。

参考URL:http://news.cnet.com/news/0-1003-200-6524275.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインする事が出来ました。が・・・メンバーリストはすべて消えてしまってました。おまけにメンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっててかなりショックでした。。。回復する様になるとまた元のメンバーリストは使える様になるのでしょうか?もし何か情報をお持ちでしたら教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:15

「MSN Messengerで障害発生、完全復旧のめど立たず」という「INTERNET Watch」の記事(下のURL)がありました。


少しでも参考になれば幸いです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一回だけサインインする事が出来ました。・・・が、メンバーに公開する自分の名前も消えてしまっており、メンバーリストもすべて消えてしまっていました・・・。完全に復旧すれば以前のメンバーリストは見える様になるのでしょうかねぇ??もし、何か情報をお持ちでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!