アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!4人~6人で箱根にドライブに行くことになりました。
電車でも結構近くて安く、割りと遅くまで電車があったのですが、バスと併用しないと行けないようです。
知っていらっしゃる人は上記のバス料金も教えていただきたいのですが、だいたいでいいので東京から箱根までドライブでかかるガソリン代とか高速料金代・駐車代など往復料金を教えてください。
一応今のところは箱根のユネッサンというところに行く予定です。
車(普通車1台で全員乗れます)は友人が使わせてくれる予定です。

A 回答 (5件)

車のほうが安いですよ


首都高速700小田原厚木道路840往復で3080
距離は東京から約100キロ往復200キロ
ぐるぐる回っても300キロぐらいですから
ガソリン代は4000ぐらいですか
全部で7000ぐらいですから@1000ぐらいですね
駐車代はそんなにかからないと思います
箱根神社0箱根関所0だったと思います
電車なら小田急の箱根周遊券を利用すれば
一人4000~5000だったと思いますが
新宿からロマンスカーで湯本まで行って
あとは登山鉄道 ケーブル 遊覧船 バス
すべてセットになってますから
温泉に泊まって翌日の観光まで楽しめます
どちらにするか迷うところですね
    • good
    • 8

以前友人と車組&電車組に別れて横浜-箱根に行ったことがあります。


金額的には車の方が勿論安かったのですが、行き帰りとも3時過ぎに出発したところ、間が悪かったようで凄く時間が掛かりました。
車の中で騒ぐのが目的なら車でも良いと思いますが、箱根に行ってお風呂に入るなどがメインなら電車の方が良いかも。
駅前はあまり駐車場が多くないので紅葉時期は止める場所を探すのがちょっと大変かもしれません。料金はそんなに高くなかったですよ。

バスは数十分に一本なので、駅前からタクシーでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 16:02

車は判りませんが・・・


ユネッサンの入場券付きクーポンで新宿から大人¥5280。小田急往復+登山電車+箱根登山バス(指定区間)ロマンスカー特急料金¥870
一人あたり¥6150

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/coupo …
    • good
    • 0

>電車でも結構近くて安く、割りと遅くまで電車があったのですが、バスと併用しないと行けないようです。


意味がよみとれません。

車で高速利用なら 東京(用賀)【東名高速】厚木IC【厚木・小田原道路】小田原西IC【西相バイパス】箱根口出口【国道一号線】小涌園
通行料 片道1950円 標準所要時間 二時間
ガソリン代は車が何かわかりません。

なにを知りたいのかよくわかりません。
他人にもよくわかる様に質問をお願いします。
補足してください。
    • good
    • 3

その人数でしたら、車のほうが経済的だと思いますが、


誰かが運転をしなければなりません。
もし行った先で、地ビールやワインなどをのむような機会があると、飲めない人が出てきてしまいます。
もし運転好きでお酒が嫌い?なひとがいるのであれば絶対車がお勧めです。
料金についての詳細は分かりませんが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!