アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子の次男の家庭内暴力で家庭が崩壊しそうです。児童相談所は相談先として適当でしょうか?

A 回答 (3件)

児童相談所で相談にのってくれると思います


お子様もご家族もクタクタになってしまわないうちにご相談なさって下さい
何か解決の糸口がみつかるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。児童相談所に行ってみます。

お礼日時:2018/01/14 18:14

親が悪いんですよ。


夫婦仲悪いなら離婚したほうがいいです。
片親なら主さんには親の素質ないってことだから他に面倒見てくれる人探すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。悪かったと思うし、どうしていたらよかったのかもわからなかったんです。

お礼日時:2018/01/15 06:04

一番妥当だと思います。



その様な状態であれば、次男は施設へ入所して少し親子間を離して置き、
時間を見て少しづつ接触して、お互いの考えや気持ちの変化を求めるのが最も妥当です。

それが出来るのは、家庭裁判所の判断や児童相談所という事になる為、
まずは児童相談所の相談窓口に相談するのが先決と言えるでしょう。

数多くのその様な家庭を見て来た経験者達が良いアドバイスをしてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。児童相談所に行ってみます。施設に入ることには抵抗があると思いますが、何が一番よいか一緒に考えてもらえる方がいるだけでもありがたいです。

お礼日時:2018/01/14 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!