プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、昼、晩で甘鮭を一匹ずつ食べ計3匹食べてしまいました。普段は朝1匹食べます。
こんなに食べたらやばいですかね?

A 回答 (7件)

鮭は素晴らしい美容食ですよ。



油が多いと思っているのかもしれませんが、魚の油は不飽和脂肪酸。
摂取したほうがいい油です。
とってはいけないのは飽和脂肪酸。

カロリーは高くないし、炭水化物の代謝を助けるビタミンB1が豊富です。
女性の大半が不足しているビタミンDも豊富だし(ビタミンDが不足すると、満腹ホルモン(レプチン)の分泌量が減り、食欲が増して太りやすくなる)。

鮭に含まれるEPAは脂肪細胞を減少させる作用があり、特に内臓脂肪を減らす働きが高いです。

鮭に特有の栄養であるDMAEは、筋肉を引き締める作用を持つといわれる成分で、ハリのある肌をつくります。

そこに野菜を加えればパーフェクトです。^^
    • good
    • 0

魚はなるべく毎日食べた方が体にいいのでしょう油を掛け過ぎたりしなければいいと思います。

例えば、バター焼きを昼間食べたら朝は焼魚にしょう油ではなくお酢を掛けて食べたり野菜を一緒に食べたりして夜は鍋物にして野菜を一緒に食べたら体も温まりますし、カロリーも少ないのでいいと思います。魚離れしてる人が多いのでたくさん食べられても体には害はありません!
    • good
    • 0

1匹ではなく1切れでしょ?



1切れなら100kcal前後とカロリーは高くありません。

3切れ食べても400kcalないよ。

400kcalでカロリー高いと思うのなら、間違ったダイエットしてます。
    • good
    • 1

一回に、一匹は食べられないでしょう?


でも、大丈夫です(笑)
    • good
    • 0

ヒグマ? (^_^;



食べ過ぎですよ
「今日の朝、昼、晩で甘鮭を一匹ずつ食べ計3」の回答画像3
    • good
    • 0

これから気をつければ全然やばくないです。

    • good
    • 0

やばくないです。



1匹というか一切れですよね?大丈夫です。
むしろ体に良いくらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!