プロが教えるわが家の防犯対策術!

おススメのアニメと、最近の好きなアニメについて、教えて下さい。
ちなみに、私の好きなアニメは、

ヒカルの碁、鬼灯の冷徹、コードギアス、神様はじめました、スキップ・ビート!、銀魂、ブラッドラッド、オーバーロード、俺ガイル、黒執事、東京グール、しおんの王、キノの旅、です!

どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

絶園のテンペスト、魔法使いの嫁、キノの旅、D.N.ANGEL、D.Gray- man、ハクメイとミコチ、宇宙より遠い場所、Re:ゼ

ロから始める異世界生活、だぁ!だぁ!だぁ!、とある魔術の禁書目録しか出て来ません!是非面白いので見て下さい!他のアニメ、書かれてあんまりないあなたからの可あんまり書かれてないアニメを書きました!では!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも面白そうです!

お礼日時:2018/01/22 00:34

暁のヨナ、ハイキュー!!、結城友奈は勇者である、夏目友人帳ですね!


他の方とかぶっていますが、すみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/22 00:34

ギャグ漫画なら


斉木楠雄のサイ難
男子高校生の日常

バトル系だと
ノラガミ
青の祓魔師

SFだと
Occultic;Nine
STEINS;GETE

感動系なら
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
四月は君の嘘

がオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/01/22 00:32

今期アニメで面白く観させてもらっているのは、



「宇宙よりも遠い場所」
少女達がひょんなことから知り合い、南極へ行こう!となるお話ですが、あざとい萌え要素を極力入れないで作られているところに好感を持ちました。

「ゆるキャン」
まあ萌えアニメの一種なのでしょうが、単純にキャンプして楽しもう!という単純明解なお話。余計なお色気シーンも無く、こういうのは安心できます。けいおん!とかのノリに近いかな…?

「刻刻」
妙な術を伝え知るおじいさん達が出てきて、結構シリアス展開が続きます。元々こういうのが趣味なのです。

「ハクメイとミコチ」
妖精コロボックルみたいな小さな女の子達が日常生活を送る中で、身の回りのちょっと不思議な心温まるエピソードを揃えているようです。とても素朴で心穏やかに観ていられます。

「博多豚骨ラーメンズ」
人口の3パーセントが殺し屋という物騒な街博多で起こる陰謀劇。女装男が凶暴な殺し屋という変わり種。

古い物もあげれば、

「カイバ」
「serial Experiments Lain」
「M3〜ソノ黑キ鋼〜」
「翠星のガルガンティア」
「No.6」
「屍鬼」
「Another」
「輪るピングドラム」
「魔法少女大戦」
「地獄少女」

観る人を選ぶようなラインナップになってしまったかもしれませんが、特に一番下大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説付きの回答ありがとうございます!回答して頂いたアニメの種類が多くあり、感動しました。

お礼日時:2018/01/22 00:31

暗殺教室、アイドリッシュセブン、黒子のバスケ、ハイキュー!!、刀剣乱舞、REBORNなどが私のおすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白そうですね

お礼日時:2018/01/22 00:29

最近観たものの中での一押しは・・・「少女終末旅行」


去年自分が見た中で「けもフレ」と、この作品は非常によかった!

人生哲学と言っていい深い言葉と台詞!
そしてゲスト声優さんたちの演技の凄さ!
もう何度も見ましたが、見飽きませんね

好きなアニメは数え切れないくらいあるのでね~迷いますw

「夏目友人帳」はもう6期目くらいだったかな・・・どれもいいですね~
「PSYCHO-PASS サイコパス」と「攻殻機動隊SAC」は僕の中で外せない作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
必ず、観させていただきます。

お礼日時:2018/01/22 00:27

ギャグ系なら


月刊少女野崎くん
がオススメです!

最近の好きなアニメは
銀魂とニセコイです(´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
銀魂、大好きです!

お礼日時:2018/01/22 00:25

暗殺教室もおすすめです!


笑いあり涙ありの作品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実写化もした作品ですよね?

お礼日時:2018/01/22 00:24

お勧めのアニメ:氷菓



最近の好きなアニメ:ユーリ!!! on ICE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、「氷菓」気になってました!

お礼日時:2018/01/22 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!