アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。

バイト先のおばさんがうっとうしくてたまりません。
 

大抵人の悪口を面白そうに言います。
お客さんのこともいじってバカにして私にたいして同意を求めてきたので、ちょっと引きました。

しかも、本当にあり得ないと思ったのが、私が就活終えて内定先決まったときに、勤務地とかどんな職種かとかまで聞かれるのは良かったのですが、

私の給料やボーナスまでおばさんは聞いてきました。

さすがに、は?と思って、そんな高くないですよーと言ってスルーしたのですが、

ねえねえ!教えて教えて!いくらもらえるのー?とかばっかりしつこく聞かれました。

非常識で周りに言いふらすかもしれないなと思い、さすがにお金に関することとかそれ以上は私はおばさんに言いませんでしたが…

後日、他の人からどこどこいくんですね~!○○さんから聞きました!と言われました。

案の定、そのおばさんは私の話したことをすべて他の人に言いふらしてたようです。

それでいて、本人全く悪いと思ってないらしく、おそらく私が給料のことを話してたら、それも言いふらしてたのだと思います。

それを考えると、後からゾッとしました。


こんなおばさんたちが、夜にバイトしてる私たちの状況も知らないで、サボって怠けてるとか勝手にある日怒り出して、私が出勤するなり二人係で怒鳴ってきました。

しかも、事務所とかでなくレジで…
本当にイライラしすぎて笑ってしまいました。

後日結局、私たちはサボってないことが証明されて、おばさんたちはおとなしくなりましたが…

こんなおばさんが社員を押さえ付けて偉そうにしてるので、本当に最低です…

毎回バイト幾度にストレスが少し蓄積されていきます。

皆さんもこんな感じですか?

A 回答 (6件)

そうですよ。

そんな人が何人も居てストレスが貯まりまくります。

人の詮索や噂は大好きで、批判、意見ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー…うちはおばさんにも段階があって、あからさまに悪意あっていじめてくる人もいれば、

質問にあげたペラペラしゃべるおばさんは悪気なく人を苛立たせて常識ないことをしてくる人

分別はあって意地悪くならないように気を付けてるけど、その日の気分によっていじめてくる人とか色々ですね…

ほんとに面倒ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 15:10

表現が上手、というか真に迫っていて味方をしたくなりました。

これからは社会の色んな面に出会う、という位置に居る貴女(紙面で勝手にそう思いました・・)が程度の悪い井戸端会議(この用語判りますよね)に神経を揺り動かされる、というのは理不尽です。

そうであるだけではなく、その種話題を嫌う人の存在をも無視、という社会性の低い人、でもそういう人もある数生存しているのが実社会、これは成るべく距離を置く、ある程度以上は線を引いて答えなかった、というのは賢い対応でしたね。

それでもしつこく粘られる、とんでもない濡れ衣(作り話)で挑んで来る、という所まで行けば殆ど病気です、避けられなければ勤めを辞めないと、人はある程度影響を受けますからね。
辞める時は口には出さないけれど、経営者は気の毒、というレベルの時それを黙って辞める、というのが常識です。

反面教師はそんなに数多く居る訳ではない、しかし求めない所で出くわしたら「いい子はとっとと逃げましょう」で結論、これで宜しいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 21:44

いますいます。

地の果てまで飛んでいけば良いですねー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2018/01/20 21:44

バイト、正社員関係なく会社というのは多かれ少なかれそういう人はいます。

私は今の仕事はプライベートときっちり分けているので自分の事は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。言いたくないので私も自分からとか絶対話しかけないしスルーしてるんですけど

このおばさん本当にうるさいんです。答えるまで粘る的な…

もうホントにどっか行ってほしいです。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 15:07

ほんと嫌ですね。


ババアって口は軽いし、声もうるさいし嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 15:11

どこにでも居るんですよ、そーゆう人。



しかしあなたは若いうちに学びました。逆に感謝しましょう‼‼
反面教師です。

自分はあーならないように。

腹が立つ気持ちは痛いほどわかります。
けどね、案外周りの大人もわかってるんですよ、そーゆう厄介者。

だから、きっとあたなが知らない所で相当言われてると思いますよ。まわりは、面倒だけど、話に乗ってるだけ‼‼


あなたはそんな大人にならない様、良い経験をさせていただいてありがとうございます
の気持ちで乗り越えましょっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私はなりたくないです。
おばさんをしかったりたしなめる人いないので、おばさんたちは調子に乗ってる感じです。

で、自分達は何でも正しい的な感じなので…

良いように利用するしかないなと思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!