アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランのオープニングスタッフの募集で

ホール・キッチンスタッフ募集とあったんですが、

自分で希望する方ができたりするんでしょうか?

キッチンスタッフって大変ですか?

A 回答 (5件)

大抵は希望が通ります。


オープニングですので経験者から希望配属を聞いていくとは思いますが、人数のバランスがよければ希望は通ると思います。
ただ責任者の意向で若干差があることもあります。
「女性の笑顔=ホール」という発想の方とか。
それでも絶対ってことはあまりないと思います。
面接の時に確認できるし、相談すれば変わることも可能だと思います。
仕事はキッチンも大変ですが、ホールも大変ですよ~。
おそらくキッチンの新人さんは洗い場から入ると思いますが、材料とか生ものとかすごく重たいです。
あと腰にくる。かがむ姿勢多いので。
ホールは上腕が鍛えられます。
食べ物って水気が多いのでトレーで運んでいると結構重いです。
がんばってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と大変なことがあるんですね。

お料理を勉強しながらバイトできる~♪

なんて甘い考えでした・・。

回答参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 09:59

NO3の者です。



ホールで、女の子だけでも、人間関係よかったりしますよ~♪まぁ、どこに行っても、人間関係は運な気がします。
ただ1つ言える事は、オープンした後にバイトに行くより、オープンスタッフの方が、みんなと仲良くなれていいですよ、たいていは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり運なんですね。

inkyorangeさんみたいに私もうまくいくかな?ちょっ

と心配・・。

人間関係がいいとと仕事するのも楽しくなっちゃいま

すよね。好きな男の子ができたりするとメイクも気合

はいっちゃうし♪

お礼日時:2004/10/01 17:32

NO2のDORAGONTEETHです。

補足です。
 確かにホールも十分人間関係に苦しむ事があります。まぁ運ですね。最悪な事を考えていれば、ある程度良かったりするものです。

 それから、キッチンでコックさんが男であなたがかわいいかったり美人の女性の場合だと、初心者でもうまくいきがちです。逆にコックが女性だと厳しいことがあるようです。知人の美人さんはシステム化されたキッチンでトロかったために女性チーフに首にされました。

 私は男で、キッチンもホールもバイトで経験がありますが、店によって良かったり悪かったりで、少しでも問題のなかった店はないに近いです。まぁ、心構えができていれば、乗り越えられると思いますよ!がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<少しでも問題のなかった店はないに近い

説得力あります。新しい職場だから人間関係がうまく

いくって訳じゃないですよね。私、期待しすぎてたみ

たいです。

DORAGONTEETHさん色々ありがとう。

お礼日時:2004/10/01 17:24

私は、居酒屋で働いています。



私の場合も、バイト募集には、ホール・キッチンスタッフ募集となっていました。

面接の時に、ホールで働きたいか、キッチンで働きたいかということを聞かれました。

どんな感じのレストランなのかはわからないので、なんとも言えませんが、私の場合は…

キッチンは、開店時に料理を作るだけではなく、仕込みをしたり、発注を考えたりとなかなか大変そうです。他の方も言われていますが、(コックによるとは思いますが)人間関係に苦しむこともあるみたいです。(実際、結構そういうの見た事あります)
それから、ホールで働いている子ももちろんなのですが、キッチンは衛生面で特に厳しいみたいです。

電話をして、自分で希望することができるかどうかを確かめるのが、1番いいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホールは若い女の子が多いから

人間関係が難しいのかなと思っていたので、

キッチンだったらそんな心配はなさそうだと

想像していたんですが、間違いだったみたいですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 10:21

 NO1さんの言われるとおりですが、システム化があまりなされていない店舗のキッチンの場合コックさんによっては未経験者を嫌う人がいて、人間関係に苦しむ事があるかもしれません。

小さい店だとそんな事がありえます。

 大きくて人が多い店なら、教えてくれる余裕もあってやりやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした。

だんだんトーンダウンしてきました。

始めてしまう前に教えていただいてほんとに良かった

です。ありがとうございました。

回答参考になりました。

お礼日時:2004/09/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!