アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頸がん再発についての質問です。
昨年10月30日に子宮頸がんステージ1a1期の円錐手術
致しました。
本来なら全摘ですが新婚もあり
妊娠を希望されてるので
温存にして経過を見ましょうと
手術は綺麗に成功しましたが
くい込んでいた細胞が焼け焦げていて
ちゃんとした診断が出来てないとのこと


今経過観察の最中です
術後1ヶ月目は陰性cin2 生理もちゃんと来ました
今月の生理がまた、2週間ほど遅れており
元が生理不順な為心配しすぎかもしれないのですが
お腹がチクチク痛みます
生理前だからかも知れませんが…
癌の時の症状に似ていて
織物もサラサラしていて臭います。
今週心配で検査を受けることにしてます。


再発したらと少し怖くて
また再発ってどのくらいで進行するのか
大変デリケートな部分に触れる質問になるのですが
円錐手術後再発した時の期間や症状を教えて頂きたいなぁと


先生にも見てもらう事にもしているので
質問しようかなぁと思ってるのですが
病院までの期間が不安で
まだ、妊娠は大丈夫とは言えないと言われた事が
頭から離れなくて
考えても仕方ないのですが

自分の体を自分でも気をつけて見ておきたいので
教えていただけたらと
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ウイルス発癌とは正常細胞にウイルス遺伝子の挿入によって癌遺伝子が生じ、1個の癌細胞が発生し、それが増殖して癌という腫瘍となることを言います。


ハピロマウイルスもその数種類が子宮頚癌を起こす癌ウイルスです。

子宮頸部は容易に観察できますので、異常な細胞(異形成)=前癌病変を見つける検査をすることが出来ます。
定期的に検査をされ、高度異形成となれば部分的な切除と言うことになり、貴方は円錐切除をされたのでしょう。

現在の医療では、すでに感染している体内のウイルスの排除は出来ないということで、一度前癌病変が生じ出しますと期間は違えど切り取っても再発することもあり、結局は全摘手術と言うことになるのでしょう。
----------------

過去になりますが私の経験で不幸なことがあります。
その女性は円錐切除をし、赤ちゃんを授かり出産したものの、すでに癌が発生し脳に転移までしていました。
(何かの情報でハスミワクチンを手に入れたものの、接種の仕方が不安の為、BSL48珠光会クリニックに連絡を入れて私を紹介されたことから、母親から私に電話が入り、市民病院の病室を訪ね、接種の方法を指導したものです)
LAK療法も試みましたが結局手遅れでした。退院されないまま亡くなられたという知らせが入りました。短期間でした。

---------------

検査を繰り返しても、また恐れていても解決になりません。
とにかくパピロマウイルスを排除することです。

国内にはハスミワクチンという癌ワクチンがあります。このワクチンはウイルス発癌理論より開発されたものです。癌の種類ごとに適合ワクチンがあります。
頸部癌ワクチンには2種類あり、頸部扁平上皮癌にはU・M、 頸部腺癌にはUb・Mが適合ワクチンです。
頸癌のほとんどが扁平上皮癌であるため、たとえ異形成が生じてもU・Mをされれば消失しますし、ウイルスも排除できると私は考えます。

医師に聞いても無理でしょうし、貴女も考えが及ぶことはないでしょうけれど、ご主人と相談されますよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お医者様からもワクチンを進められてた事を思い出しました。
夫と相談してこれからの為にワクチンの効果を再度お医者様に伺おうと思います

お礼日時:2018/01/18 23:44

>本来なら全摘ですが新婚もあり


妊娠を希望されてるので
温存にして経過を見ましょうと

全摘とは子宮全摘出を提案されたんですか?
高度異形成ですよね

通常円錐切除のはずです
何度も繰り返すようであれば子宮全摘出もあり居ますが
高度異形成で子宮全摘出は過誤医療と聞きます

>再発したらと少し怖くて

妊娠で高度異形成が発覚し3回の円錐切除を経験しました
その後経過観察をして来ましたが10年目に異形成が見つかり
子宮全摘出しました

子宮頸がん高度異形成は癌ではありません
がん化する可能性があるということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
前回の手術ではガンステージ1a1期
とのことで診断もかねて円錐手術をして、断面陰性でしたので経過観察となりました
お医者様に聞いたところ
これからは異形成の段階では全摘しないとのことでした
ガンになったら全摘しますといわれたので今の段階ではこのまま経過観察との事でした
でも出産のご経験があるお話を聞けてとても心強かったです

お礼日時:2018/01/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!