プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の連休の宿、希望するところ、どこも取れませんでした。  一応 湯布院で ゆふいん山水館を予約しました。 別府の杉乃井ホテルと迷ったのですが・・。
どちらがお勧めでしょうか?
1泊2日で 当日は、耶馬溪の観光 
2日目は、湯布院観光と、うみたまごに行こうかなとおもいます。そこで、湯布院の観光したらいいところ、お土産など教えてください。 20代半ば~夫婦です。

A 回答 (2件)

耶馬溪の観光なら羅漢寺も予定に入れてくださいませ。



頼りないリフトで簡単に登れますが
昔の人は人力でこんな山の上にお寺を作ったんだ
信仰の力はすごいなあと感激しました。

参考URL:http://www.honyabakei.com/roots/rakanji.html
    • good
    • 0

絶対に、湯布院をお勧めします。



いろんな施設が、ほとんど徒歩で回れます。
湯布院は美術館が多い所で、それだけでも楽しめますよ。
(湯布院美術館、アールデコ・ガラス美術館etc)

ワイナリーやビール工房では、試飲も出来るみたいです。

金鱗湖も綺麗だし、その近くの喫茶店がお洒落で、雰囲気がとてもいいです。

また、霧の濃いところでも有名です。早起きして、散歩でもすれば、美しい光景を見ることも出来るかも・・・。

温泉の泉質もGOOD!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!