プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校のオープンキャンパスか英検どっちに優先した方がいいですかね?



オープンキャンパスと英検が丁度日がかぶさってます。
オープンキャンパスはこの日は私が将来に関わってくる体験や授業がこの日にしか今の所やってなくて、英検(準二級)は受験料5000円ぐらいでもう出してしまいました。(勉強はまだしていません。)
英検の会場はもの凄く遠いです。
皆さんだったら、どっち行きますか?
両方は時間ないです…。

A 回答 (4件)

オープンキャンパスです!



英検は来年に!
英検は、履歴書の一行のメリットしか感じない!
将来を考えると!
    • good
    • 1

迷わず、英検でしょ。


オープンキャンパス行ったからと行って、何か自分にプラスになるのかと言ったら、微妙ですが、英検は確実に自分のプラスになります。

オープンキャンパスなんて、行きたくても行けない人たくさんいるけど、普通に受験できますし、オープンキャンパスいかずに選ぶ人も多いです。
    • good
    • 1

専門学校のオープンキャンパスです。

 確認は必要よ!
    • good
    • 2

英検でしょ。



合格すれば進学でも就職でも一応プラスポイントにはなるんだから。
専門学校のオープンキャンパス行きましたって言ったって、他の誰も評価してくれないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!