プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
最近ハラスメントという言葉が広まってきてますね。
いろいろあります。
セクハラ、パワハラ、スメハラ(スメルハラスメント)、マタハラ(マタニティハラスメント)etc
みなさんは今までどんなハラスメントを受けたことがありますか?

A 回答 (4件)

パワハラ。


うつ病で休職中に上司から「これから生きても無意味だから、死ね」と言われる。
刃物を突きつけながら、上司に叱れる。
法律で手袋やマスクの着用が義務付けられている作業現場で、マスクや手袋を使わずに行なう。
無意味な単純作業を1日中行なわされ、それが1年以上も続いた。
金槌で殴られる。

スメハラ
毒劇物の粉末が俟っている状況で、仕事を行なう。臭いも凄いですけれど、それよりも毒性が強くて喉(気管)や肺といった呼吸器に痛くなって、仕事が終わろうと、夜に寝ていても痛みが取れなかったのは辛かったです。肺の痛みに比べたら、匂いは少し気になる程度でした。

セクハラ
経験がないことをからかわれる。
猥談に興味がないように振舞うと、「出世に響く」と脅される。
水商売や風俗店に連れて行かれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりひどい目に遭ってますね。
立派な犯罪ですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 23:57

パクハラを受けそうになったことがあります。




※ パクハラ=パクリ・ハラスメントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは(笑)

お礼日時:2018/01/28 23:58

セクハラですよね。

バイト先のマネージャーにいいケツしてるねぇとか、友達の結婚式で初対面の新婦の上司に膝撫でられたり、色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~最悪ですね。
立派なセクハラですよ。
キモイ!

お礼日時:2018/01/28 23:59

セクハラのパワハラもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!