プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「変わったね」と言われました。

高校の時に同じクラスだった男友達に、偶然再会した時に、向こうから開口一番「変わったね」と言われました。
「えぇっ、変わってないよ〜」と伝えたら
「いや、めちゃくちゃ変わった。びっくりした。」と目をまん丸にして伝えられました。

褒め言葉なのか貶され言葉なのか分かりません。

確かに高校の時にはしていなかった化粧をしており、体重は5キロ近く落ちました。ですが、たまたま化粧が濃い日でしたので、化粧が濃すぎたか?と思いましたが、それでやっと他の人と変わらないか薄いぐらいのメイクです。

変わったが褒め言葉なのか、それとも悪い意味なのか…と、もんもんとしています。

女性にたいして変わったなと思った経験がある方は、その考えを教えてください。

A 回答 (5件)

言葉の通り、見た目が変わったのでしょうね。

久しぶりの再会の開口一番というのであれば、「大人っぽくなって良いね」という意味に近いと思います。
プラス思考に考えて気持ちを良い方向に持って生活をすれば、これからももっと魅力的に変わっていけると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学に入ってから、やはり見た目がいい意味で変わったのか、いろんな男性から声をかけていただくことが多くなりました。なので、プラス思考に捉えていきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 08:56

たぶん誉め言葉だけど、


野暮ったい男の言うセリフ だと思ってました。
イイ男はそんなこと胸に秘めといて 。。
もしも万が一縁があった時、 告白後 何回か目のデートで ぽつりとつぶやく。。。

きやーーーーー!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながらイイ男のセリフではなかったですが、そんな男性と出会えたら嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 08:54

今頃、友達と「弓子ちゃん、めっちゃ綺麗になってるやん。

びっくりしたわ。」って言ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてたらめちゃくちゃ嬉しいですね〜(´∀`)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 08:53

綺麗になったね と言いたかったのに恥ずかしくて言えなくて『変わったね』と言ったのだと思います


褒め言葉です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綺麗になったね…たしかに(゜д゜)こんな顔してたので、そうなのかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 08:52

褒め言葉だと思います!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!