プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アメリカでシャープのビューカムを買ってきました。日本に帰ってきて充電しようと思ったら、コンセントが違うのか充電できません。
 国内の物を外国の電圧に換える変圧器はたくさん見かけましたが、海外の物を日本の電圧に換える変圧器は見たことがありません。どこかでうっていますか??知っている方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

Faminetという、海外赴任者向けの情報HPの中の<通販のページ>では、アップ/ダウン切り替えで使用出来るトランス(変圧器)を扱っています。



http://www.faminet.co.jp/

参考URL:http://www.faminet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 09:00

アメリカだと120V~220V地域まであります。

プラグ形状は同じだと
思いますので、そのために日本の100Vだと入力の電圧不足が生じて充電
できないものと思われます。

海外モデルでも、日本で販売されている機種と同じだったりしますので、
おそらくはその日本用に販売されているチャージャーを取り寄せればいいかと
思います。まぁ、一度問い合わせた方がいいと思いますが。

変圧器を作っているメーカーが少ないこともあって、割と高価ですので、
ずっと日本で使うなら、チャージャーを取り寄せる方が安く済むと思います。
ですが、断られる可能性もありますので、あくまで自己責任において使う旨
伝えた方がいいかもしれません。

あるいは、事前に下調べをして、国内版のモデルを調べて、しらばっくれて
「この機種使ってるんだけど、チャージャーが壊れたので」と電気店で注文
する、というのも手です。その代わり、しっかり下調べしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 08:57

こんなんありましたけど。



でも、ビューカムのアダプタあるいはバッテリーを
購入された方が安いかも?

参考URL:http://www.swallow.co.jp/sub1/su.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 08:59

苦労して探すよりも、シャープからお取り寄せ出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!