プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司と付き合っています。
仕事でイライラしている彼から、仕事中も怒られ、プライベートでもずっと仕事の話をされていて、しんどいです。

彼は真面目に仕事をしていると思いますが、他の社員の気に食わないところがあったり、会社に大して不満を持っており、イライラしています。
3年目の私に対して、不満をぶつけてきたり、それがほかの社員よりも顕著で、私だけ態度が冷たかったりなど、正直つらいときもあります。

上司と付き合うというのは、こういうことなのでしょうか…?彼から怒られて、仕事中も私にだけ冷たく当たられ、酷い時は無視されます。
我慢が必要なんでしょうか。
彼のことは好きですが、自分を否定されているようなきもちになってしまいます。

拙い文書ですみません。
経験のある方などいましたらご意見ください。

A 回答 (8件)

こんにちは、



ストレスの捌け口にされちゃってますね。
真面目に仕事していようと、
他の社員や会社の不満でイライラして彼女に当たるのは、
器がちっちゃいってことでしょう。

上司と付き合ったことはありませんが、
同業の年上男性と何人か付き合ったことはあります。

能力がある人には、八つ当たりされたことはいっさいなく、
むしろフォローや応援をしてもらえました。
無能だった人には思いっきり八つ当たりとか説教されました。
(付き合っていた当時は、その人年上だったし、無能さが見抜けなかったんですけどね)

なんであなたに対して威圧的かって、
あなたに自分の無能(上司としての資質がないこと)を見抜かれるのが怖いからじゃない?

質問者さんも、恋人関係でありながら「上司だから」と遠慮しているのでは。
プライベートまで部下として下手(したて)に出ているから、相手もつけあがるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

男性なら仕事とプライベートの顔が全く違う人が多いけど



仕事では険しく
プライベートではニコニコ
デレデレ♡
    • good
    • 0

彼氏さんは会社では立場上、どんと構えてないとならないので、彼女の質問者様には愚痴を聞いてもらいたい、甘えたい気持ちではないかと思います。

素の自分をある程度さらけ出すのは、信頼の証でしょうね。仕事の愚痴を聞くのがしんどいなら、二人の時間くらい楽しみたい、愚痴は我慢できなくなったら、聞くけど二人の時間は控えて、その代わり私の相談や愚痴も聞いてもらえるかな?と話してみてはどうですか?
    • good
    • 0

なぜ?そんな人と一緒にいるのか分かりません。



気性が荒い、人にあたる人は結婚してからも、そんな生活になりますよ。毎日、感情の起伏に合わせてビクビクすることになります。
    • good
    • 3

同じ経験があります 仕事中は無駄なので、プライベートで怒りをぶつけ返し、改善されないなら別れると言いました 少しずつ改善していきま

したよ 彼は公私混同してる事であなたに甘えていますよね あなたも公私を分け、甘えるなと言いたい事はきちんと伝えるべきだと思います
    • good
    • 2

職場恋愛の場合、プライベートでは仕事の話をしないというのは最低限のルール、マナーではないかと思います。



しかし、彼にはそのような考えはないのでしょう。

相手を変えることはできません。
あなたが耐え続けるか、さよならするかです。
    • good
    • 2

世の中にはもっと優しい、あなたに相応しい男が一杯います。

    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
片思いはいいと思います。しかし、相手の気持ちを確認せずにどんどん好きになっては、つらいのではないでしょうか。
近すぎてしまうと、なかなか気持ちを伝えにくいし、聞きにくいですよね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A