プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン回線繋がりません。マイクロソフトにアカウント利用料金を支払って回線を利用するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回線は引いてあります。マイクロソフトアカウントが入らない状態です。マイクロソフトになぜかブロックされたのです。

      補足日時:2018/01/17 16:09
  • 利用する者として僕自体が気に入らないからでしょうね。利用出来ていたのに急にお目当てのパソコンアプリゲームを入れたら止まってしまいました。
    お金払えばいいんでしょう!一万いくらとかサポートセンターの人が言ってましたよ!

      補足日時:2018/01/17 16:15
  • 回線はOCNさんのモバイルルーターを使ってますよ。初歩的な質問ではないです。

      補足日時:2018/01/17 16:18
  • 違うアカウント作ったってマイクロソフトに回線を止められてたら同じでしょう
    マイクロソフト意外でパソコンのアカウントは取れるのでしょうか?

      補足日時:2018/01/17 16:29
  • マイクロソフトに相談しましたら有料サポートになる可能性があるとのことでした。OCNのサポートセンターに相談してみたらとのことで相談しましたら、おばさんがWifiをonに切り替えて下さい。と当たり前の改善方法しか言われずにパソコン本体のSONYに問い合わせしたほうがと責任逃れのような状態です。

      補足日時:2018/01/19 19:32

A 回答 (8件)

マイクロソフトアカウントは、利用料無料でIDなりを取得して利用出来ます。


マイクロソフトは日本地域では、ISP事業を、かなり昔にぷららに譲渡して撤退しております。
マイクロソフトアカウントは、インターネットってものに接続してある環境なら無料で利用出来るものでよいでしょう。

ぷららの主要株主がNTTComだといっても、ぷららもNTTComも現在ではマイクロソフトとのISP事業での関係はありません。
よって、マイクロソフトって会社の圧力でも回線は停止出来ません。
NTTComを契約しているなら、迷惑メールを送信なりして、NTTComからの警告を無視して送信しているようなら、回線停止なり強制解約はあります。
また、NTTComに金を支払っていない場合も回線停止や強制解約はあります。
一般的な利用では停止はありませんから。


>マイクロソフト意外でパソコンのアカウントは取れるのでしょうか?

初歩的なことですがパソコンのアカウントとマイクロソフトアカウントは関係ない。(マイクロソフトアカウントを用いる場合を除く)
マイクロソフトって会社のOSを使っていても、Windows以外のOSを使っていてもアカウントは、ドメイン管理者なり、PC管理者が自由に作成なり削除出来るもの。
ただし、例外としては、LinuxのAndroidは、Googleアカウントが必要ですし、iOSだと、Apple IDが必要。Windows8以降でかつマイクロソフトアカウントを用いる場合のみ、マイクロソフトアカウントが必要。
Windows8以降は、マイクロソフトアカウントを利用してログインとか出来るようになっていますが、Windows8以降も7以前と同じでローカルアカウントはそのまま残っており利用は出来ますから。

マイクロソフトアカウントでログインする場合って、
インターネットに接続していなかったら、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しても、以前のパスワードがそのまま有効だったりしますので。
インターネットに接続していると、パスワードが更新後となる場合もありますから。
    • good
    • 1

マイクロソフトに回線止める権限なんか無いよ。

あそこはただのソフトウェア販売会社。
    • good
    • 1

初歩的な事なんか言ってないでしょ。

マイクロソフトアカウント違うの作っちゃえば
って言っただけ。
    • good
    • 0

質問するならもっと詳細に書いてください



>お目当てのパソコンアプリゲームを入れたら
何を入れたんですか

>止まってしまいました。
何が止まったのですか
今どういう画面でどういう表示が出ているのか

>一万いくらとかサポートセンターの人が言ってましたよ!
何に対しての料金なのか
    • good
    • 0

別アカウント作っちゃえば良いでしょー。


幾らでも作れるんだから。
    • good
    • 0

au docomo soft Bank 等と回線契約しないとWi-Fiルーターでも光回線でも良いから


何か回線が無いと繋がりません。マイクロソフトは関係有りません。
    • good
    • 0

>マイクロソフトアカウントが入らない状態です


今どの画面なんですか?
    • good
    • 0

モバイル会社と契約し回線を開かないとダメですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!