アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーズデンキは3万以上なら三年保証
5万以上なら5年保証を5%でつけられます
近所は田舎なのでパソコン種類ないです

家電は、こちらに非がなければ保証期間内、何度も
ケーズデンキでは受けられますが

他のヤマダ電機、コジマは少し違ったと思いますが?

(近所はケーズデンキしかないです)

コジマは新聞にチラシも入ってきません
ヤマダ電機は、入ってきます

大手??のビッグカメラ ヨドバシカメラ
はないです


________________________


[価格.com - Lenovo ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・
1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 価格比較]
(http://kakaku.com/item/J0000025586/)
7万円ほど

ネットでの保証の場合、1万とかやたら高いのですが
業者が治しにくるのですか?

何で保証が高いのでしょうか???

価格.com限定モデル、
レノボの直販モデル

ってどういう意味なのでしょう?
薄利多売で儲けるつもりですかね?
品質は良いのでしょうか?

サポートの実際は?




_________________________




メーカーの落ち度で客に全く非が無い場合は
無料修理や無料交換をするメーカーもあります。

壊れたから高いとか、壊れたから安いというのはどこが壊れたか、
どのような壊れ方か、メーカーに落ち度があるかないか、
ユーザー(客)に落ち度があるかないかが
主に修理費用や交換費用に大きく響くかと思われます。

また、故障時は新しいのを購入すれば安上がりかどうかは
実際に故障した時に修理出しますよね、

そこで聞いてからですかね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    マックはあまり見たこともないですが、対応いいんですね。
    ウインドウばっかですけど、数が少ないってことは値段も高い?

    アイフォンみたく、パソコンも値下げせず 高い?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/17 20:47

A 回答 (5件)

ノートPCって、量販店モデルのほかに、メーカー直売のカスタム仕様オーダーモデルが


あります。V

レノボとかのダイレクト注文する人はオプションで「スピーカーはほかに選択可能なJBLに変更」
とウェブサイト内でプルダウンメニューで選び、合計金額とか納期予定が表示され、最後に
クレジットカードで決済する。

アメックスのクレジットカードは、標準で90日、ワイドプランの人で365日の保証なので、
買ったものが壊れた補償サービスがある。

ダイレクト販売は、メーカー直販なので、買う時に「もれなく1年間はメーカー保証あり、
ただし宅配便で送る修理で出張修理ではない」という感じ。

人によっては、2年とか3年とか長期保証にも有償で入れる感じ。

ノートPCは、精密機器ですので、買った時のすぐに故障する初期不良が多いので、買って
問題なく動作すれば、1年とかほかに故障しない感じ。

この為、1度返品になったリファービッシュPCでも保証は90日間が多い。

一般的に、「ノートPCを買うか」という人は、近くにある家電量販店で、実機を見て買う
人が多いです。ネットの方が安かろうと、実際に見て買わないと選べない人もいる。

壊れた時とか車に積んで家電量販店に持ち込みすれば、そこで受付が終わるので、便利。
ネットが3万円安くても、店舗で買う感じ。

店舗で新品のノートPCを買い、家に持ち帰り、電源ボタンを押して壊れているので起動できない
時、店舗に持ち込めば、その場で在庫あれば、新しいのと取り換えてもらえるのです。

でも、ネット通販で買うと、壊れているっぽいという場合でも、自分で電話したりして、
送るように言われて、そこで元箱などに梱包して送らないといけない。指定された住所に
送るだけですが、それが嫌な人もいるから、家電量販店がある。
    • good
    • 0

保証料金の違いは、内容の違いです。


安いのは、修理代金の50%とか規定があるんです。
高いからって業者が直しにくるわけでない。
全額保証だと思います。
    • good
    • 0

メーカーのネットサービスがいいのは


Dellの通販サイトです。
最近は取り説もないくらいです。

どこの販売店でも販売店で修理することはない、
K’sの場合メーカー保証以外にそういった店舗保証があります。
    • good
    • 0

メーカーと販売店があるのでゴッチャになってます


販売店は只の取次店です 販売店が延長保証を保険会社と仲介するので 壊れたら販売店に連絡するだけです、ヤマダ電機、コジマ、ケーズ、ヨドバシ何処でも内容は同じです
対応が店舗や販売店で違うだけです。
レノボの直販モデルはオリジナル製品なので 近場に販売店があれば手厚い指導が受けられます。

故障、操作等々不安があるなら それはお金で解決しかないよ
Macを買えば全て煩わしさから解放される
doa two doaで修理
カスタマーセンターも対応最高にイイ0120だしね
ナビダイヤルでメーカーに繋いだら 待ってる間に携帯だと数千円て言う事もあるものね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サポートはそれぞれのPCメーカーがする。


ケーズデンキはただ売るだけ。故障してケーズデンキに持ち込んでも
結局はメーカーに委託しているだけなのでその場で治るなんて思わないで
下さい。修理のスキルの有る販売員なんかどの電気量販店にもいませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!