プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)アイヴィーは森の中で追われるうちに、リュックを落とします。(多分、その中にお金が入っていると思うのですが。)そのリュックを見つけられなかったために、パトロール中の監視員に薬代として懐中時計を渡したのでしょうか?

(2)ノアは森の中で穴に落ちて死にます。そのことが、森の中に入っていかない村人に、どうして分かったのでしょうか?アイヴィーが村人に、穴の中に何者かが落ちたと知らせたのでしょうか?

A 回答 (1件)

答え(1)

あの村に通貨は存在しません。
父親が代金として時計を渡すシーンがありましたよ。
答え(2)
ノアが自宅の床下から化け物の衣装を発見していたことに、両親が気付くシーンがありました。
主人公の報告で、彼がどうやら以前から森に出入りしていることが分かっていました。
そしてアイヴィーが、化け物に襲われたけれど殺したと報告しました。
以上から大人達にはノアが既に亡き者であることに思い当たるのは当然ですね。
穴の底で云々の描写は確かありませんでした。
化け物を撃退した状況をアイヴィーから聞いたかも知れませんが、
そのシーンはありません。
    • 0
この回答へのお礼

(1)そうだったんですか…。英語を聞き取ろうとするあまり、字幕には注意不足でした(><)。父親は村を作った長老の一人なので、入植した時にお金を持ちこんでいたのだろうと推測してました。
(2)なるほど。私の映画鑑賞の仕方に問題があるのでしょうが、それにしても鋭いご指摘ですね。
これからも不明な点はお聞きしますので、あきれずにご回答宜しくお願いします!