プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信のかけはぎ講座を修了した者です。
今後のために近所のリフォームセンターで需要度を聞いてみたところ、少ないようです。
時代的に安くて良い物がでまわっていますしね。
でも、せっかくなので技能認定試験を受けています。これが、私にとってかなり難しいのです。
熟練あるのみ!ってかんじですかね。

修了された方、その後生かされてますか?(以前の質問&回答にもありましたが)
試験受けた方、どうでしたか? 
また、受講中の方もなにかコメント等いただければうれしいです。
通信教育なので、孤独を感じてます。この場を借りてコミュニケーション出来ればと質問に至った次第です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者ではなく、これから始めようと思っている者です。

私の場合、資格をとっても、すぐに仕事ににつなげようと思っていません。おっしゃる通り、経験あるのみ、だと思うからです。ですから、まずは、自分のものや、友人などに声をかけてみて、徐々にやっていければなぁと思っています。
何はともあれ、技術があれば、年をとっても出来ますからね。気長に考えています。
回答になっていなくてごめんなさい。同じことで頑張ろうと思っている人間がいることをお知らせしたかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孤独を感じていたので仲間と出会えたようでうれしいです。
そうですね。「こんなことも出来る!」という自分という人間の付加価値みたいなものですね。
あせらずやっていきます。
お互いがんばりましょう。