アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本女子プロゴルファーのクラブ別平均飛距離、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
ドライバー、3Iなど部分的なデータでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平均的女子プロのデーターを書きます。


1W - 230y
3W - 200~210y
5W - 190y
7W - 180y
9W(又は4I) - 170y
5I - 160y
6I - 150y
7I - 140y
8I - 130y
9I - 115~120y
PW - 100~105y
AW - 80~90y
SW - 60~70y
この位が平均になると思います。
最近プロ入りした横峯さくらちゃんだと
ドライバーで250~270y
5Iでは175yほど打っています。
*私は年に何度か女子プロのキャディーをしていますので、データー的には間違いない数字だと思います。
    • good
    • 3

スウェーデンのアニカ・ソレンスタム選手(32)の平均飛距離(ドライバー)は265.6ヤードだそうです。

日本選手は平均230ヤードといわれます。飛ばし
家は250ぐらいは出すでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!