プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのパグ(オス8歳)ですが
最近さんぽの途中で意味も無く
よく立ち止まります。
オシッコとかでも無さそうだし
足が痛そうな様子でもありません。
ちょっと待ってやると(10秒ほど)何もなかったように
スタスタ歩き始めます。
15分の散歩で多い時で7・8回あります。
普段はとっても元気なので全くわけがわかりません。

A 回答 (3件)

こんにちは


これだけでは、良く解りませんが、犬の種類・年齢にかかわらず心臓肥大を起こしている仔もいるそうです。
心臓肥大してない仔を探す方がむずかしいそうです。
脅かしてすみません。

立ち止まって、体調を整えているのかもしれませんよ~
寝ている時や静かにしている時など鼻を吸い込むような「グウウウウー!グウウウウー!」
と、していませんか?(わかるかな?)
そうゆうのも危ないそうですよ~
息が出来てないそうです。気お付けてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!
急に怖くなりました!!
獣医さんには良く行くので
念のため聞いてみることにします。
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 07:58

うちのダックス(3歳♂)も立ち止まったりしますよ~。

私の母は「散歩しながら、季節を感じているのね。他の子と違って感受性がスルドイのよねぇ~」って親バカぶりを発揮してますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、3歳でもなるんですか?
ウチのはその頃は全然しませんでした。

お礼日時:2004/09/30 07:54

こんばんは



今の家の犬はそんなことありませんが(柴♂5歳)
前の犬(マルチーズ)は立ち止まって物思いに
ふけってるというか・・・ありましたよ
そういう時
「お家帰るよ~」というとスタスタ歩き出してました(笑)
そういうワンちゃん沢山いるから気にしなくていいと思います。
よく ワンちゃんも立ち止まって動きたくなぁ~い・・・
といった感じを見かけますが
人様の犬に 頑張れ頑張れって声かけると 歩き出したりしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうワンチャンが沢山いると聞いて
少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!