プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前久しぶりの友達と電話で話した時のことなのですが…

最初の電話印象から???と感じることがあって未だにモヤモヤしています。

独身時代はどちらかと言うとのんんびりおっとりしたタイプの人間だったのですが
私が嫌いなズケズケものを言うタイプに変わってました。

話した印象では、あれ?こんなキツイ性格だったっけ?と思いながら電話を切った後も
ずっと嫌な感情が残ったまま。本日もちょっとムカムカしてます。

こんなにズケズケものを言う性格だったっけ?なんて独身時代一緒に遊んだときの
事を思いながら今現在もやもやと言うか怒りの感情も少しあるのですが
正直性格変わったな…嫌だなと思うばかりです。

これは結婚、出産、育児などの生活環境が変わったからだと感じているのですが
同じような体験をされた方、何かアドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (5件)

私は友達や妻にに対して、そのように思ったことはありませんが、少なくとも子どもが小さい頃は、ストレスが相当かかりますから、あり得ることかもしれませんよ。

特に旦那さんの親と同居していたり、旦那さんが子育てや家事を全く手伝ってくれなかったりしたら尚更あり得るかもしれません。
出産までの20年30年で培われた性格が、完全に変わるとは思えません、私は。
ただ、お友達のストレスがたくさんかかる状況が続くようだと、元に戻らなくなる可能性はあるかも。

お友達のことで、こんなに悩んでたくれる貴方がいて、貴方のお友達は幸せですね。住んでいる場所が遠くないようであれば、一度お茶でも誘ってみてはいかがでしょうか?
電話であたりが強くでも、直接会うとそうでもない場合もありますし。
    • good
    • 3

私は男だが、ちょっと一言。


最近は時代が変わって言う人もいなくなったが、かつては「女は弱し、されど、母は強し」といっていたんだがね。
そう、子供を守ろうという意識が強くなるので、自然に強くなるのだよ。
    • good
    • 1

コロッと変わりますね、


そうお母さんの顔に成りますよ。
普通は、
成らないお母さんが子供虐待為ますね。
まだまだ自分が子供だから。
    • good
    • 1

出産後は自分でも自覚するほど変わりました。



妊娠・出産すると、急激なホルモンの変化により心身ともに振り回されます。

さらにそれまでやっていた趣味や仕事もできなくなり、姑の干渉が始まり、自分の時間が皆無になり。

こんな状況で変わらず余裕でいられる人は尊敬に値すると思います。
    • good
    • 3

独身女性と経産婦は生物として別物と見えるほど見た目も性格も変わります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!