プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

与党の幹部が行く環境を整えて、行くべきだ!
とか言っていますね。

あんな無礼な、約束を守らない国に 行くべきでない、特に今は、
と思うのですが?
たぶん日本人なら9割は行くべきではない、と答えると思いますが。

そんな状況の中、国会運営も調整までして なぜ行かせたがるのでしょうか?
開会式なんて出ても、時間とお金の無駄ですよね?
日本に何のメリットもない。

なんで党幹部は行かせたがるのでしょうか?
なんか違和感を感じます。

A 回答 (16件中1~10件)

それは親韓派の議員がウジャウジャいるからです。

• 1
この回答へのお礼

そんな親韓派なんているのですか?!
スパイか工作員ですね。
日本から叩き出さないといけません。

ありがとうございました。

韓流議員もいるわさ!

• 1

メリットなど無い。

IOCへの儀礼的に出席するだけでしょう。

もしも、韓国政府や団体が仕込んだ元慰安婦が接近しても
「日本が果たすべき責任は全て終わったので、
 あとは韓国政府に対応してもらってください。
 私からも文に強く伝え、釘を刺しておきますから」と対応すれば良いでしょう。

また、南北が統一したら北朝鮮同様、日本との国交は無くなるので
早い内に対応を、と伝えることも忘れないかと。
    • 0

幹事長が初当選の頃だと御坊市を中心で立候補でした。

ちびっ子野球の近畿大会で大阪に出たのにTV用撮影で同行した時だと、
宿舎は韓国人所有のビルでしたし有名な韓国系企業と仲が良かったです。
こんな理由も有るのでしょう。
    • 0

こちらから誠意を見せても、それに答えてくれないのは明らか。

どうせ2020東京にだって足元を見ていろいろと難癖をつけてくる可能性がある。これ以上、隣国に期待しても翻弄され失望するだけ。
    • 3

NO6.です。

"なぜ行かせたいのか"については前文で述べました、行って何か得るものがあるのか?について追文です。

政府としては行かない方針のようだが(国会の日程もあり慎重に検討する=行かないということ)与党幹部議員は行くべきと云っているが、行って何があるのだろうか?。

"平和の祭典と政治問題は切り離して考えなければならない"と賛成派の議員は云っているが、韓国の考えは全く違う(対安倍総理招待について)。シャトル外交などと自国の都合でしか物事を考えない国だ。
行けば当然文在寅大統領と握手くらいはするだろう、「慰安婦合意」を覆すような大統領とのその様子をみて日本の国民は喜ぶだろうか。南北朝鮮選手団の入場行進に拍手でもしろというのか。

歴代の韓国政府は日本との約束をことごとく反故にしてきた。与党の幹部議員達も、もっと歴史を学べと云いたい。いつまで"コケ"にされ続けるのか"目を覚まして"ほしい。

二階俊博自民幹事長は全国旅行業協会会長としての顔もあり、訪韓する日本人旅行者の数が減少したが、平昌オリンピックを盛り上がらせて、その傾向に歯止めをかけたいというのが本音だろう。
そして「安倍首相は平昌オリンピックに出席すべき」と言い出し、公明党もこれに同調したものと思う。しかしそれに乗るべきではない、生たまごを"ぶっけられて"帰ってくることになりかねない。

韓国にとってこのオリンピックが成功するか否かは、国運がかかっている。とりわけ開会式は華やかに盛り上げるべく、有力国の首脳の参加を期待している。

ところがアメリカはトランプ大統領は参加せず、中国の習近平首席も不参加で派遣するトップは党内序列7位の韓正政治局常務委員。なので日本の安倍首相には是非とも参加してほしいという韓国の思惑がみえる。
    • 2

自民党幹事長や公明党代表は、実は、このことで内閣支持率が <落ちる> ことをひそかに願っているのでは。

そんな政局絡みの思惑があるのではないかと想像しました^^;
    • 1

自民党には、韓国や中国と親しい議員もおります

からそういう人達が、そういうことを主張して
いるのでしょう。

公明党は、もとから中韓寄りですから、当然です。

韓国には創価学会の信者が150万もおり
いわばお得意様です。
    • 4

左翼議員がそうしたいから。

• 1

伊藤博文初代総理の二の舞になる。

安倍総理に来てもらって、慰安婦達に謝罪と賠償させるのが本当の目的!
これで韓国と決別出来れば良いと思う。
「なぜ 総理を五輪開会式に行かせたがるの?」の回答画像7
    • 4