アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から草津温泉まで電車だと乗り継ぎがいまいちわからない。。。

A 回答 (6件)

東京


↓上越新幹線・北陸新幹線
高崎
↓吾妻線
長野原草津口
↓バス
草津温泉

場合によっては高崎から両毛線で新前橋に行きそこから始発で行くことがあります

高速バスでは、乗り継ぎせずに草津温泉まで連れて行ってくれます。

●東京・新宿・練馬駅始発
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk03010.html

●渋谷駅始発
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_highway/high_ …
    • good
    • 0

何を使ってどのように調べられたのかわかりませんが、以下のような方法を使えば簡単に確認できます。



・Googleマップのルート検索機能で東京駅から草津温泉までのルートを検索し、検索結果画面で公共交通機関を指定する
・草津温泉の観光協会の公式WebサイトをGoogle等で検索して探し、そのWebサイトにあるアクセス情報を参照する。
 【補足】具体的には https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/ です
・草津温泉の宿の公式Webサイトにあるアクセス情報を参照する
 【補足】Google等で「草津温泉 旅館」といったキーワードで検索すると各種旅行予約サイトの草津温泉の宿一覧のページなどが簡単にみつかります

上記のような方法で鉄道の場合の降車駅を確認出来たら以下のような検索サイトで希望日や出発または到着希望時間を指定して鉄道の時刻や乗り換え情報、料金を確認する。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/19 18:52

他に、軽井沢まで新幹線で行って、軽井沢からバスというテもあります。


http://www.kkkg.co.jp/bus/rosen-bus.html

軽井沢での観光もできるのが利点です。
観光と言っても、冬は駅前のアウトレットくらいですけど、スキー客でにぎわってます。
帰り道には良いと思いますよ。
    • good
    • 2

東京とは東京駅ですか?


普通に乗り換え検索サイトで出てくるのに何故分からないかが分からないです。

既出の特急草津号が取れそうなら上野駅まで山手線か京浜東北線で移動して乗る。
草津号は本数が減ってシーズンは案外取れないことがあるので事前予約推奨。
23日とは今月なのか分からないですが、どうせ買うなら事前購入した方が良いと思われます。
えきねっとでも、駅のみどりの窓口や指定席券売機でも、
JR券取り扱い旅行代理店でも好きに取ってください。

取れなかったら新幹線で高崎へ行き、吾妻線(本数が少ないので注意)で長野原草津口駅へ。
高崎駅時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list093 …

草津号で行こうと各駅で行こうと草津温泉までのバスが駅で待ってます。
バス情報
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00026039/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 07:43

こんばんは、引き続きNo.1です。



日程が決まっているのでしたら、混雑を心配するより、

⚪えきネットで予約https://www10.eki-net.com/_-09-_/mp/p/(S(uzampdt …
⚪駅の券売機で指定席特急券を押さえる。
⚪“みどりの窓口”で指定席特急券を押さえる。

……などする方が先決ですし、ここで尋ねるより行動された方が結論が速いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
みどりの窓口で指定席みてくることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 07:43

こんばんは。


電車運転士をしております。

電車なら“特急草津号”で長野原草津口駅まで乗車し、バスに乗り換えて駅から20分で草津温泉です。
http://kusatsugo.web.fc2.com

“特急草津号”は上野駅から発車するので、
上野駅までは山手線や京浜東北線、上野東京ラインで移動し、乗り換えると良いでしょう。
途中、大宮駅など停車するので、新宿駅や池袋駅からでしたら、湘南新宿ラインで大宮駅まで移動すると乗り換えが楽です。

バスで良いのでしたら、新宿駅(バスタ新宿)から出ています。
乗り換えがなく安いのが魅力です。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk03010.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます( ; ; )
やはりバスだと時間がとてもかかるのですね( ; ; )
特急草津号にしようと思います!ちなみに23日から行く予定なのですがこの時期は混雑しておりますか?

お礼日時:2018/01/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!