アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小樽・積丹・余市の海産物料理店で
「地元の人しかしらない所」
「穴場スポット」
「実際に行かれてここは美味しかった」
ナドというお店があれば
是非是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

穴場かどうかは知りませんが、



小樽:一心太助(小樽駅から国道5号線を札幌方面に進んでJRの高架と交わる、その進行左手高架下の店舗)

ここで、鮭いくらの親子丼を頼んだら、たくさんのイクラと、腕の太さ位ある焼き鮭が出てきました。小樽に行ったら必ず寄る店です。

余市:かきざき商店(駅を出て左前方)

結構有名になりましたが、やはり、ここの二階、海鮮工房で食べるいくら丼とかほっけ定食(安い!!)は格別です。あと、海産物のお土産もここの一階で購入すると割安ですよ!ツブ貝の塩辛とか、空港で買うよりはるかにたくさん入ってて安かったです。

積丹:時期が合えば、ウニ丼を食べるのに、来岸の なぎさ食堂 が良いのですが、残念ながら今は時季はずれで営業してないはずです。  美国の富久寿司がとっても美味しいと聞きましたがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
返事がおそくなってしまって。
どこもとても美味しそうですごく
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 16:27

こんにちわ!


穴場ではないのですが、
余市の“柿崎商店”は安くて新鮮でおいしかったですよ。
只今公式ページは見られませんが、参考までに

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~megu45/newpage427.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
返事がおそくなってしまって。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!