アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚出来ない


生涯独身の32歳男です。
彼女もいません。

意思があって結婚しないのでは決してなく、結婚したいけど相手がいないために出来ません。

きっと自分には人間性に問題があるんだ、責任感もなく、他人に厳しく自分に甘いんだ。気配りもできないし考え方がおかしいんだ。そもそも気持ち悪い存在なんだ…。

32歳独身恋人なしなんて、必ず上記に挙げた問題点はもちろん、書ききれないくらいの欠陥を持ち合わせ、いいところなんかひとつもないはずなのに、自覚がないんです。

自分も、自分のことを素晴らしい人間だとは思いませんが、そこまでひどい人間なのか?と、自覚が全く無いので怖いんです。それが余計に気持ち悪い。

結婚したかったです。
子供も欲しかった。
奥さんを大切にしてあげたかった。

でも人間性が最悪だからできません。気持ち悪いからできません。気持ち悪いくせにすみません。人並みの幸せを求めてしまって、すみません。

A 回答 (12件中1~10件)

だいぶお疲れのようですが、大丈夫でしょうか?


相手のいる事なので、なかなかそう簡単にうまくいきませんよね。

婚活はされていますか?お見合いパーティーのような出会いの場で、異性に、アリかナシかだけで値踏みされ続けると、いつか疲弊し、心を病んでしまいます。これは男性も女性も同じです。

アリかナシか、というのは突き詰めれば性欲が湧くか湧かないかでしかないと思っています。たかが性欲です。何のアテにもなりません。そしてそれは、ほぼ見た目や話し方で決まってしまいます。

出会いの場というのは、自然と値踏みをする場所です。お互いがお互いを値踏みして、疲れてしまう場所です。

自分を好きになってくれるのか?付き合えそうか?家庭的か?こいつはブスだから無理だな…など、他人への評価も、値踏みも、下心も一切捨てて、色々な人と交流する方向へ切り替えてみてください。

恋人、結婚相手ではなく、友達を作る感覚です。それもたくさんの友人です。知人程度でも構いません。異性に限らず同性もです。

一見遠回りですが、人脈が広がり、男女問わず気軽に遊べる人もできます。下心もなく純粋に興味を持ってくれて仲良くしようとしてくれる人を嫌いになったりしません。
もちろん、相手に興味を持ってもらえるような見た目や話し方、雰囲気をプロデュースするのも重要です。

相手も緊張しています。相手も警戒しています。相手も誰かと仲良くなりたくてわざわざ出会いの場に来ています。みんな同じような気持ちなのに、仲良くなりにくいのは値踏みをするからです。

恋人、結婚相手をさがすのをまずやめてみてください。異性にも同性にもどんな人にも平等に接してみてください。
知り合いが増えると出会いの場に行くのが楽しくなってきます。自然体で楽しめるようになります。そして楽しそうな人の所に人は集まってきます。結果は後からついてくると思います。

素敵な旦那様になりそうなのにもったいないと思い回答させていただきました。陰ながら応援しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚活サイトだけですが婚活はしていました。でも全然結婚には結び付かず…。なんとか一度は会ってもらえるものの全然次に繋がりません。今にして思えば、その時は今よりだいぶ体調が悪く、それどころではなかったのに焦って気持ちを高めようと無理矢理していた気がします…。

みんな息をするように当たり前に20代で恋愛結婚、子供もでき全て順風満帆で幸せいっぱいに過ごしている中、自分は仕事がうまくいかず体調を崩し、頑張っても誰とも結ばれず、運も人間性も全てがダメな人間なんだと自分を呪っていました。

とりあえず友達になって仲良くなる事をまず考えながら出会いを増やしていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 01:49

32歳・・・なのに、もう諦めちゃってるの?


勿体無い!
まだまだ、仕事頑張って、趣味楽しんだり、やれること沢山あるん違う?
そうこうしてる間に、誰かと出会えると思います。
そんなに自分を苛めないであげて。
自分を褒めようよ。
気持ち悪いなんて言っちゃダメ。
負の言葉は負を呼びます。
下には何も落ちてませんから、前を
しっかり向いていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

32歳なら普通はとっくに結婚していて子供もいる年齢です。普通に人間性に魅力があれば惹かれ合う人が必ずいて、20代までに出会い最終的に恋愛結婚しています。(出会いは婚活でも可)

それが出来ない人間(自分)は例外的に良いところが1つもないので気持ち悪いと思っています。

ほんとに、褒められるところなんて見事に1つもないんです。誰だって1つは必ず良いところがあると言いますが、自分だけは例外なんだと思ってしまいます。

頑張って探したって褒めるような良いところなんてないし、考えれば考えるほど落ち込んで暗くなるからせめて気にしないようにしようと普段は努めています。

こうやって逃げてる自分も気持ち悪いです…。

自殺が最良の選択肢なのかもしれませんが…趣味と言えるようなものがないのも困るので、そこから探したいと思っています。

お礼日時:2018/01/28 02:03

私の周りの人で中年ですが、結婚してない方結構いらっしゃいます。


皆さん素敵な人なんですが、本当にどうして?ってこちらが思ってしまうぐらい。
共通していえるのはお仕事頑張ってこられた、結婚したいとあまり前面に出してこなかった、自分からガツガツ行かないタイプのシャイな人達です。
それと慎重すぎたのかも…
ご自分をそんなに責めてはいけません。まだ32歳だから 出会いを求めて外に出ましょう!
趣味とかスポーツとかはじめたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味に出来そうなものなど何かないかと探しているところです。やってみたい習い事もいくつかあります。

お金がかかるのと、日程をうまくやりくりする自信が無いのでちょっとためらってますが…。

お礼日時:2018/01/27 13:46

したかった


欲しかったって
まだ過去形にするには早い年齢でないかい(-∀-`;)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう32歳です。
普通ならもう結婚して子どももいる年齢です。生まれつき人間性に問題があるから結婚出来ませんでした。

お礼日時:2018/01/27 13:42

悩んでるのは



あなただけじゃないです。

訳あって貧困の方々 低所得者など

更に結婚が遠のきます。

面白いだろうけど

今の若い女性達は男性を選び

男性は選ばれる側も多いと思います。

しかし、ずっと独身の女性は

歳を重ねるにつれて 選ぶ側ではなく

選ばれる側になるわけです。

35歳〜

女性は独身でも結婚願望 出産したい

気持ちもずっとありますし

あなたと同じ様に悩んでいます。

結婚を望んでいないキャリアウーマンなどは、除いてですけど。

なので、年上の35歳以上が良いかも

知れないですよ。

ウチの職場内恋愛で結婚した先輩は

40歳 奥様38歳で結婚 出産。

子供2人いて、幸せな家庭を

築いています。

いつ何が起こるのかわからないのも

人生だし、悩みを楽しむのも人生

考え方や視点の方向性を

少し変えてみると良い方へ

行くこともありますよ。

年齢の範囲 タイプ 性格。

全て理想にかられてはダメです。

悩むなら行動に移すべきですよ。

一歩の行動が良い意味で思わぬ方へ

行くことだってありますからね!

頑張ってください(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢は少し年上くらいなら全然許容範囲内ですし、自分はむしろ頼りないのでそっちの方がいいのかもしれませんね…なんとなく年上は避けていたように思いますので、これからは積極的に関わっていきたいと思います。

訳あって貧困の方は不憫だと思いますが、彼らは自分のように人間性に問題があって結婚できないわけではないですよね…どうにかして幸せになってほしいですが…。

理想と言うのが自分でもよく分からないのですが、性格や趣味が合うとか、収入や正規かどうかはどうでもいいからとにかく働いているとかそんな感じだと思います…。

まずは見方を変えて前向きに生きていけるように頑張ります。

お礼日時:2018/01/25 22:40

そんなことないですよ。


という他はないじゃないですか、マゾっぽいのが気になります。

解りやすいけど、生涯独身って表現は70歳くらいになって使ってくださいね。
救いは結婚を前提に彼女がほしいという希望を持っていること。・・・

だけどそうはならないので苦しんでる。

人間なんて、欠陥だらけ。
自分に欠点があることを自覚してるんだったら
相手に対して寛容さがあれば後々うまくいくようです。

問題は出会いですよね。
出会い系やマッチングサイトも悪くはないけど
なにせ、控えめな人だから、
リアル社会で知り合った方が無難かな。

まず、仕事場ではワイシャツやユニフォームなどみんなが当たり前に
身に着けているものを点検する。
襟やカフスがピンとアイロンかかっているか、色は白がいいですよ、顔映りよく清潔感があるので。
いつも着ているものを休みの日に総点検して、ベルトや靴などもくたびれていないか見てください。
普段着なども上半身は白から薄いブルーくらい明るい色で下半身にはグレーや紺色など無難で目立たない
スラックスやチノパンを。ジーンズなど締め付け感のあるものは履かずにリラックスして。

歯を丁寧に食後に必ず磨いていますか?
食事は外食など偏りはありませんか。野菜をたくさん食べてまずは健康的に。

一人が楽しめないと、2人になっても楽しめません。
ご両親を大切に。時には電話連絡をする、おりおりに感謝の気持ちでお小遣いを差し上げるなど
適度な距離感でいい関係を築くのも将来お嫁さんが来たに助かりますから。
極端にべったりではなく、これまで人間関係を程よく整えておくこと。

趣味は持っていますか?趣味を深めていく中で出会いがある場合もありますよ。
32歳らしいバランスでまずは仕事最優先で生活全般を整えましょう。
部屋もきれいに片付けて。
 きっと、もっと幸せになる。自分が決めないと誰も助けられません。
愉しい人生を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的なアドバイスまで添えていただいて…恐縮です。出来ることから1つずつ実践したいです。

身だしなみやオシャレには気をつけているつもりですが、もう一度見直してみます。

趣味を見つけて楽しく生きていきたいです。

お礼日時:2018/01/25 22:31

自己否定が強すぎますね。

何でそこまで…と思ってしまいました。
年月が経つのは早いですよ。
勿体無いので今を楽しんで、生きていけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく自分に自信が無く、全然前を向けないのが悩みです。特に恋愛や結婚って、試験みたいに勉強や練習すれば良いっていうわけでもないのでコンプレックスが強いです。

他の事でも否定されたり怒られた事ばかり思い出してしまったり、悪い方へ悪い方へ考える負のスパイラルです。

ほんとに勿体ないと自分でも思います。気にしない術を身に付けたいです。

お礼日時:2018/01/23 12:45

私もあなたと同じような感じでしたが



仕事黙々とやってたら後輩と付き合って結婚

できました。やっぱり女性って男性の働いて

る姿に弱いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事は真面目にやっていますが、結果と言えるようなものをまだ出せていないので、まずは仕事で結果を残せるように頑張ります。

参考になりました!

お礼日時:2018/01/22 12:26

まだまだ 大丈夫です笑って 過ごしましょう 頑張ってね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きに生きるってなかなか難しいですが頑張ります。

お礼日時:2018/01/20 16:02

男はこれからですよ



何で生涯独身って決めつけてんのよ

まだ、32歳でしょ?これから、これから♪

この前、ナイナイのお見合い大作戦って番組で質問者さんみたいな人がいっぱいいましたよ
50歳ぐらいのおじさんもカップルになっていたよ

気持ち悪い存在って誰が決めたの?
愛嬌とかも大事ですよ。

捻くれてかないで、少しはおしゃれしたりスポーツしたり努力してみては?
自分が楽しいと思える趣味とかをみつけてみては?


真面目に仕事して、優しい人なら
誰かと縁があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

努力はしましたが結果が出ないので、もともとの人格が最低過ぎていいところが一つもないから誰も一緒になりたがらないんだなと思ってしまいます。

努力は足りないのかもしれませんが、真面目に仕事して人には優しくするように努めてきました。

恋愛や結婚をするには、器用で何でも出来て、スポーツ万能頭脳明晰、趣味も多彩で行動力があり、明るくてしっかりしていて決断力・判断力に優れていて、友人も多く人望も厚く責任感が強く前向きな努力家でないとダメなんだなと実感しています。

お礼日時:2018/01/20 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A