アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訊きたいこと
ガチでヤバイとは、どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

本当に大変


みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを送ってくれて、ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/01/21 22:25

ガチとは、嘘偽りなく真剣な勝負と言う大本の意味合いがありますが、


この場合は、すごく!とても!ハンパなく!のようになると思います。

ヤバいを付けると、すごく危ない状態とか、
とても信じられないような状況の時などに使い

併せると、

*まじめに凄いことになってる!
*とても大変なことが起こった!

こんなふうな意味だと思います。
    • good
    • 0

「ガチ」は「本当に」という意味でいいと思います。


「ヤバい」という言葉は、最近の若者は、良い意味でも悪い意味でも使うので、前後の文脈が分からないと何とも言えないと思います。
    • good
    • 1

本当にヤバい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!