アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブでの仕事について…

こんにちは。この前初めてママのいるクラブで働いたのですが分からないことがあったのとお店がバタバタしていて結局聞けずに帰らされてしまったのでここで質問させていただきました(>_<)

お客様が2名、ボトルキープをしていらっしゃる方たちだったので一緒に飲ませてもらうことになったのですが、ママも席に着きみんなで乾杯することになりグラスを持ってきてくれました。
お客様のお酒を作るのは分かるのですがこのような場合、ママやもう1人のキャストの子のお酒も私(ヘルプ)が作ったほうがよいのでしょうか??
一応その場ではキャストの子が自分の分を作り→私が自分の分を作り→ママが自分の分を作り→乾杯って感じだったのですが…
教えていただけたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (1件)

なるほどねぇ、昔はそういう点入った時に纏めて教えたものでしたが、今は客もある程度ザックバランナ方を好む、という傾向もあるか、と思いますね。

そのお客さんが貴女のタイプを好む、と判っていてそう仕組んだか、流れに任せて(元々大雑把で)という事でも店と客の納得であれば、今や行儀は流行らない、という感じも結構ある。

というのは私の様な古い酒飲みの共通意識、とも思えるのです、客先のレベルにより接待内容や言葉遣いも変る、という息苦しい様子は嫌われる、と言った方が早いですかね。

ボトルキープの客ならママは当然心得ている筈、サービス担当が何人いるかによって配置を決めるのが、ママの大事な仕事という場合もあるけれど、それは一寸高級な部類かな。

何だかボヤケて来ましたが、あれもこれも有り、というのが気楽なバーでスタンドの内側だけに女性が居る、という法的規制の通りで素人っぽい女性、女子大生(これが主流の所増加傾向)の存在が目立つ。暫くご無沙汰して「○○チャンは」?と聞けば、卒業して国に帰りました、の返事を聞く事も多い。

両隣に女性が付く、という立派なバーに行く機会激減の昭和パパで、こんな答えになりました。他の角度からご質問があったら又どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)!

そしてたびたびすみません、書き忘れてたのですが今回女の子のグラスはボーイが持ってきてくれて、すでにグラスに割りものは入ってたのであとはお客様のボトルのウィスキーをつぎ入れるだけという状況だったのでママもキャストの子も自分の好きな量をいれたいのかなと思い戸惑ってしまったのですがこのようか状況の時はお酒入れますか?と確認すればよかったのでしょうか(>_<)

様々なやり方や色んなお客様、ママがいるのかもしれないですがやはり基本はヘルプの子が作るのですね…
今回のことを反省して次は頑張ろうと思います^ ^!!