アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテニス選手の試合を妻と見ていて、ふと思った疑問です。

1.ラケット面のロゴ
 例えば、PRINCEのラケットだったら、ガットに"P"のロゴ
 が書いているのですが、あそこはガットなのでガット
 メーカのロゴを書くべきでは?
2.スポンサーの宣伝
 野球でもサッカーでも、ユニフォームには、所属チーム名が大きく
 書かれていますが、テニスにはないようです。あれは、
 書いてはいけない規則でもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

契約には色々あるようですが・・・。



1.ラケット面のロゴ
マーキングをすると切れやすくなるようです。
バボラのように二本線を入れる場合もありますが、マーキングを嫌う選手が多いようですよ。
ただ契約の問題があるので、仕方なくと言う選手もいると思います。

2.スポンサー
ウェアも帽子も競技規則で決まっているようです。
ボールが見えにくくなるから?よくわかりません。
ただ、場所は胸と袖口、大きさも一定以下のものと決まっているようです。
以前のウィンブルドンで杉山選手が帽子をかぶろうとしたときに、
メーカロゴがあったため、主審に確認しているシーンが放送されました。
そのとき解説の方が「着用許可をとっているんです」っておっしゃってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そもそも、キティ好きの妻が、”私がプロだったら
ラケット面にキティの顔を書くのにな”と言うくだらない
会話が発端でした。私もいろいろと調べて見ます。

お礼日時:2004/10/05 23:09

一応、テニスやってましたが、プロテニスの規則までは良く分からないので参考までに…。



ガットの「P」のロゴは普通に素人が使うラケットでも最初に買うときなんかは入っています。(ガットメーカーの言い分はどうなんでしょうね(^^;)そこまで考えたことありませんでした。)

ユニフォームのロゴについてですが、セミプロなんかでもあまり大きい物はガムテープで隠していたような記憶があります。

まだまだテニスはうるさいことが色々あるのでは…と推測しますがどうなんでしょう?

でも、好きな選手や強い選手の試合を見ていれば、十分ラケットメーカーなどスポンサーが分かるので、自分も使ってみたくなるし、それだけでも宣伝になるかも、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そもそも、キティ好きの妻が、”私がプロだったら
ラケット面にキティの顔を書くのにな”と言うくだらない
会話が発端でした。私もいろいろと調べて見ます。

お礼日時:2004/10/05 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!