アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の年収は 500万ほどで、旦那の会社の家族手当は3000円ほどです。私はダブルワークをしてる為、どちらの会社も88000円以上の収入がない為 社会保険にははいらなくてもよくて、 2つの仕事先の合計を130万円に抑えようかと思ってますが、1つの会社で 社会保険への加入の話しがあり そうなると年収の合計は、どれくらいの金額働けば働き損にはなりませんか?(ちょっと上手に説明出来なくてすみません)

A 回答 (3件)

年収170万以上稼ぐことが働き損のボーダーラインですよ!


年収130万=手取り10万8千円
年収160万=手取り10万6千円
年収170万=手取り11万3千円

↑概ねこんな感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:58

会社の厚生年金や健康保険の加入要件は収入だけでは決まらないのですが、現状はどちらも加入要件を満たさないということですね。


一般的にサラリーマンの配偶者が年収130万円を超えて自分で社会保険料を払う場合は、150万円程度を超えないと働き損になります。家族手当がある場合はその分上乗せが必要でしょう。
ダブルワークで加入要件を満たす方の給料が少ない場合は保険料は多少低くなりますので、もう少し少なくても働き損にはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:58

大丈夫なような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!