プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪して農工大生命工学科にいくのと、現役で横浜市立の理系に進むのとどっちがいいと思いますか?

女で、大学院博士まで考えています

質問者からの補足コメント

  • 農工がセンターリサーチでもうちょっとでEのD判定でした…
    横浜市立は研究職につけるのが修士で2割ということを聞いたのと、小さいキャンパスなので設備が心配なのがあり今は農工を受けるつもりなのですが、母子家庭なので浪人は母に申し訳ないかなと思っています。(浪人したら宅浪です)

    アドバイスよろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/20 08:15

A 回答 (4件)

浪人を楽観視し過ぎるのは失敗の始まりです。

現役で横市、修士でできれば国立、と考えることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浪人を深く考えていませんでした。もう一度よく考え直してみますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/21 10:26

どこかの国立大学生です。



厳しいことを言いますが、私の知り合いに、高いレベルの大学をめざして、受かった大学を蹴った人がいますが、結局浪人して成績がダウンして現役時に受かった大学すら受からなくなった人を知ってます。

横浜市立より東京農工に入りたい気持ちもあるとは思いますが、今年横浜市立を受けて受かったら、通ってください。

浪人して横浜市立すら無理になる可能性もあるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね。一年の頑張りはやはり大変なのですね…回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/22 22:38

現役で横浜市立をお勧め。


1年の遅れは大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…一年遅れると就職大変そうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 10:27

一浪して農工大生命工学科に受かる可能性が1割くらいでしょう。


それでも目指すかどうかという点で考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています