アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日病院でインフルエンザA型と判断されました
病院に行った時は38.1度熱があったのですがもうその日の夜に37.3度まで下がり今日の朝は36.8度まで下がりました
もう36.8度まで下がったらこれから熱が上がることはないでしょうか、それとも単に私の免疫が強いだけなのでしょうか?
タミフル?吸入の薬は飲みましたがほかに風邪薬などは飲んでいません

A 回答 (5件)

タミフルより吸入の方が若い方には効くそうです。


朝は熱は一時的下がります、まだまだ安静が必要です。
昨日病院行かれて診断されたなら、栄養と水分をとり安静にしてて下さいね。
    • good
    • 0

解熱しても、保菌者には変わり有りません。


外出はなるべく避けて、マスクは着用し、感染を防止しましょう。
また、担当医の安全宣言が出るまでは、あなたの体内に菌がいることを
お忘れなく。
おだいじに。
    • good
    • 0

個人差ありますが、


熱が下がって48時間は
ウィルスを保菌してる為
ダメなんですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

インフルエンザウイルスは増殖力が強いので、お医者様で


だされた薬、特にタミフルは飲み切ってください、と
言われていれば、油断せずに飲みきる方がいいですよ。
(お薬は年齢と体重で効能も違うので、お医者様の
 指示に従ってください。)

抗生物質等も飲みきるように言われていれば、基本的に
のみきって体内の感染リスクを下げます。

私はインフルなら1週間近くできる限り安静に
していますね。
    • good
    • 0

インフルエンザは熱は上がったり下がったりするのが特徴です。

勿論、薬がよく効いて治るのが早い場合もありますが、油断をしたら、また高熱になったりします。最低4日は様子見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!