アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達も作れない
まともなしごともできない
結婚もできない
子供も産めない

何もできない人はせめて何をすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山ありがとうございます
    ちょっと悲しい気持ちで一杯になってて感情的に質問しました

    友達はゼロではないです
    結婚することだけが幸せとか、子供がいなきゃダメとも本当は思ってないんです

    数少ない友達が、結婚して子供がで来て子育てをして、これから距離が空いてしまうことを寂しく思ってしまったんです

    友達じゃなくなる訳じゃないことはわかります
    ただ、就職した人と進学した人とか、そんなかんじで当たり前に空いてしまう距離なのは理解してるんです
    赤ちゃんがいるのに、三人という家庭があるのに今まで通りの関係でいられないのは当たり前なんです

    でも私にとって数少ない友達で、身近な友達はその人だけで、ひとりぼっちになってしまったって感情がとても強く寂しいです

    友達が羨ましくて寂しいです

    そう思っても新しい友達はできません
    友達が婚約してから作ろうとおもって数年生きてますけどできません

      補足日時:2018/01/22 21:32
  • 若い時は一人だからって引きこもるのはもったいないからって沢山の事に挑戦してきました
    だいたいの場所は一人で外食に行けるようになり
    観光スポットが行けるようになり
    カラオケも映画も一人で行けるようになり
    旅行も一人でするようになりました

    でも最近は一人だからやめとこうと思う事が多くなりました
    若いときに一人でいるおばさんやおじさんを見て、友達いないのかな、結婚してないのかな、寂しい人だなと思ったことがあるのを思い出したからです

    今の時代女が一人で何しててもおかしくない時代です
    でも自分に自信もてがなくて、人のめがきになってあまりしなくなりました
    人のめが気になるだけで、実際におもわれてる訳じゃないことも、思ってる人がいても関係ないし七分の人だとも思えるけど、気になってしまって行けません

    そうなるとどんどん一人きりになって、愛犬がいなくなって体でも壊せば自分がどうなってしまうのか不安です

      補足日時:2018/01/22 21:41

A 回答 (35件中1~10件)

ごめんなさい。


途中で
送ってしまいました。
出来ないのが現状です。
結婚して子育てしてても
ストレスも溜まるし
もんもんとした気持ちを抱え悩んだりする事も
たた!あります。

外に出たいです。
社会との接点もちたいです。
友達にも会いたいです。

寂しい気持ちは、
意外とお互い様だったりします。なので、
気兼ねなくメールしてあげてください。

ちなみに、お一人様の気持ちも分かります。
なんでかって
実は、
イオンに行ったりして旦那さんと子供と離れて
一人でぷらっと
歩いてたら、
たまに、そう思われる時があるから!
人の声が聞こえてきたり、
目がものがたってたり、
あります。

なんか、やな気持ちになりますよね。

一人で居ても良いじゃんって思います。
    • good
    • 0

補足読みました。


私はあなたの友達側です。
正直、子育てして
家族が増えて

友達と出かけたりする機会がぐ〜んと減ったけど

私も友達と出かけれない寂しさありますよ。

今まで見たいに友達と
遊んだり出かけたり、
話したり
したいけど

そあ
    • good
    • 1

補足を拝見しました。


私は、貴女が若い頃、寂しいだろうなと思っただろう、おじさん世代です。

歳を取って来ると、他者と、つるみたい人と、逆に、一人でいたい人に別れてくるそうです。
後者の人はそれなりの人生観を持っている人が多いといいます。
私は、色々な人間関係をもっていましたが、後者のほうです。
結局、人間は孤独なんだということを自覚しています。
それでさみしいとは思いません。

色々な本を読んでいますが、その中でお薦めしたい作家がいます。

小池龍之介という40歳くらいのお坊さんです。
若い頃は、ハチャメチャな青春を送られたようですが、今は穏やかな人のようです。

ご存知だったら申し訳ありませんが、ご存じでなかったら、ぜひAmazon等で、検索して見てください。かなり多くの本を書かれています。

たまたま、googleで、【小池龍之介 寂しい】で、検索したら、特集記事や新しい本が出てました。

私は、彼の本を5冊くらい読み、【月読寺】というブログも、時々、見ていますが、貴女にお薦めのような気がします。
    • good
    • 1

>>18です。


>>補足への回答です。

ヒトの目を、ある意味、開き直って、、、
今まで、しない?行動を、とってみると云うのはどうでしょうか?
ワンちゃんと、一緒に旅行しては、如何でしょうか?
或いは、もし可能なら、ワンちゃんを預けて?一緒に海外にバックパック担いで旅行するとか?

或いは、国内でも、安宿???エアビー&ビーや、相乗りアプリ的な、モノを利用して旅行とかどうでしょうか?
なんと言うか、拘束ある繫がりを、嫌う?自由な繋がり、、、
居心地の良い繋がりを求める様な、そう云うサイトポリシー的な?
思想を持った、様な???(上手く説明できなくて済みません。。。)

そう言う、選択が容易で、繋がりを選びやすい、取り捨て選択が容易な、、、
自由な関係を、造って行っては如何でしょうか?
(之、世代にも、関係が在るとは思いますが、、、、)
    • good
    • 1

補足読みました。


私も親友は1人で小学校一年生から共に過ごしてきました。
私も仲がいい子はその子だけです。

彼女は昨年5月に数年同棲していた彼に首を絞められ警察沙汰になり。周りのみんなで助けて女性専用のシェアハウスに暮らして女性だけの職場で働き平和に暮らせていたのに

恋愛依存体質で恋愛が二回上手く行かなくて12月に結局周りを断ち切り元彼のもとに戻りました。

周りをすべて断ち切りDVの彼の元に結局7カ月経ち戻りました。

お金を貸した叔母さんや助けてくれたお母さんや私を裏切って私の助言なんか聞かず友達はすべての連絡を断ち切りました。

まだ会えるだけで幸せですよ。
今は寂しく感じてしまうかも知れませんが、、好きな人と一緒に過ごせなくなることもあります。

私の母親は2回結婚して2回共相手は早くに亡くなったので。母は生きてくれているだけでいいのよ!と言います。

私も友達との別れは生きてくれていたらそれでいいと思うことにしました✨いつか会えるかも知れませんしね。もう会えなくても仕方がないと思います。

彼との別れも同じように考えます。大切な人と会えるのは当たり前ではないから。少しでも同じ時間を共有して大切にして欲しいと思いました✨

それだけ大好きな人がいるだけで恵まれています✨
    • good
    • 1

そんな辛い心の分かる人になれます。


辛い心に言葉無くとも寄り添える人。
辛い心の分かる人。
人を思い遣れる人。
同じ視点に立てる人。
そこから一緒に周りを観てあげられる人。
    • good
    • 3

生きて

    • good
    • 1

年齢は?何も出来ないのか?


しないのか?微妙じゃないですか?自分のその殻を破らないと、世界は変わりませんよ。
    • good
    • 1

やれることをやればいいと思います✨


できる仕事をこなし✨
親とか兄弟やイトコと挨拶したり話したりするだけでもいいと思うし。

ボランティアやってみたらどうですか?できそうな物をやってみると生きている価値を感じたり心満たされたり誰かに必要とされる喜びに繋がるのではないでしょうか?

1円でも募金してみるとか。

誰かの手伝いをしてみるのもいいかも知れないですね✨
    • good
    • 2

どうしてそんなふうに考えたり、思ったりするのかな?根本に何があるんだろう?とても知りたくなりました。

貴方の話をよくよく聞きたい。そうでないとどうお答えしていいのか分かりません。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!