プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。

A 回答 (30件中21~30件)

回答の中には、あなたは彼女におろしてほしいと思っているのでは、という意見が多いように思います。


確かにそう取れる文面ですね。
ただ、大学3年生ということで、どちらかというと今葛藤中なのではないかと感じました。間違ってたらごめんなさい。
もし葛藤中なら、あなたの中に、産んでほしい(産ませてあげたい?)気持ちと、産んでほしくない気持ちがあるのではないでしょうか。
それぞれの気持ちに対して、なぜそう考えるのか自問自答して、彼女にそれを説明、または相談してみたらいかがでしょう。
子供ができるということは、一人でできることではありません。共同作業です。だから、一人で悩まないでください。あなたが悩むように、彼女も悩んでいるかもしれません。あなたの気持ちを暗に読み取って不安に思っているかもしれません。

回りを説得するにしても、まず、お二人がこの事態をどのように捉え、どのくらい真剣に悩んで出した答えかということを見せないと、産むにしろ産まないにしろ、後々まで大変なことになりかねません。

といっても、あなたや彼女の家族や友人がどのような考えを持っておられるのかわからないので、「こうするべき」と断言できませんが...

少なくともあなたは、何も悩まずに「おろせ」という方よりはマシだと思うので、がんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

5年前、私もまったく同じ状況でした・・・。


彼は、大学3年生、私は社会人・・・。
できてしまった時は、どうしてよいものか本当に悩みました。
結局両方の家族の反対にあって、中絶してしまいましたが・・・
その時の悲しい気持ちを今もハッキリ覚えています・・・。
一つの命を殺してしまうのですから・・・
悲しくて悲しくて・・・
中絶の手術の前日に、自分も死のうかと思ったほどでした。

世の中にはいろいろな人がいると思います。
学生でもかまわず結婚してしまう人もいるでしょう・・・。
でも、私達は、生まれてくる子供のことを考えると、どうしても産むことができませんでした。

現在は、その彼と結婚して、2人の子供を持っています。
今、とても幸せです・・・。
その子のことは絶対にわすれないでおこうね・・・と、いつも2人でいっています。

もし産むことになったのなら、相当な覚悟がいると思います・・・。
でも、もし中絶ということになったのなら・・・
彼女の心のケアを十分にしてあげてください!

赤ちゃんは、彼女のお腹の中で、確実に生きています。
彼女は、日々感じていると思いますが、男のあなたには、
想像できないことではないでしょうか?
どんなことになっても、彼女の気持ちになって、言動、行動してください!!
これは、私のお願いです・・・・。

他人事に思えなくて、ついついいろいろ書いてしまいましたが・・・
ごめんなさい。

がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もう大人、でもまだ大学三年生、この重大な事柄に一人で対応するのは大変なことだと思います。



今、どうしてよいのか解らない状態なのでしょうけれど、まず、彼女に「どう」言うか、の前に彼女と「話す」ことが必要だと思います。赤ちゃんは、貴方の判断だけで生を授かる訳じゃないから…。

妊娠が、彼女にとって幸せな事なのか、或は望まなかったことなのか。
貴方の気持ちはご自分で解っていらっしゃると思います。ただ、混乱している時にはベストな判断が下せない場合が多いので、とにかく、覚悟だけはしておいたらいかがですか。
つまり、二つの場合の覚悟。「産む」場合。「産まない」場合。
貴方一人の時間に、できるだけその両方の状況を想像してみて、どちらにもできる限り対応できる心の準備を貴方自身がまずするのが、重要です。
完全に冷静になるなんて事は不可能でしょうけれど、少しでも事柄を現実的に考えなければ、話し合えるものも話し合えないと思います。

周りの事、というのはどういう意味でしょうか?
体裁、という意味なら、それは捨ててもよいのでは?
ただ、周りが誰一人産む事に賛成でない、という意味なら話はまた別でしょう。貴方の考えている「周り」と、本当の周りの人達の「意見」は、意外と違うかもしれません。信頼できる御家族がいれば、相談した方がよいと思います。

養う力を今から悩むのは、気持ちは解りますが、どこから回答が得られるか人生は解りませんから、考え過ぎない方がいいと思います。育てようという気持ちがあれば、貴方は絶対に、「何とかします」。そういう気持ちになると思います。

人生は様々だから、結婚して、子供を授かって、そして離婚するカップルだって世の中には沢山います。
逆に、学生の内に子供が出来て、でも、ご両親のご協力で学校に行きながら夫婦をするカップルもいます。

話がちょっと遠くへ行ってしまいましたけれど、この問題は貴方が一人で決断するものではないと思います。貴方と彼女、そしてお互いのご家族を含めて、皆で話し合うべきことだと思います。
簡単に結論の出ることではないかもしれませんが、急ぐことでもあります。大変な時間と精神の要る事ですが、それは面と向かって立ち向かうのが義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

既に皆さんから色々と回答がついているので、私などの


出る幕ではないかもしれませんが、ちょっと違った見方
で……。

「彼女が妊娠した、自分は大学生、どうしよう」との事ですが、
逆に、私はあなたに「妊娠したから」以前に、あなた方お二人が
「どういった想いで付き合っていたのか」「どういうつもりで
セックスしたのか」その辺のことをお伺いしたいです。

あなた方がもともと、ゆくゆくは結婚するつもりで付き合って
いたのか、それともそこまで考えずに単に付き合っていただけ
なのか……その辺の状況によっても違ってくるでしょう?

下手すりゃ(?)中高生でも平気でセックスしてる時代です。
でも私はあえて言いたいです、「責任とるつもりないなら
(または責任とれないなら)するな」と、頭の堅い考え方かも
しれませんが。もしくは「ちゃんと責任持って避妊しろ」と。
まぁ、今は男性も女性もそこまで深く考えないような風潮が
あるようですが……。

# あ、私は男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

結婚の意志が無いのに避妊してなかったのですか?


あなたも最低ですが、彼女も最低ですね。
あなたは、大学を卒業してからの未来をどの様に考えていますか?
「まあ、いつかは彼女と結婚しようかな?」
そうゆう気持ちがあったなら、今すぐ真面目に考えてみてください。そして彼女と話しあってください。

「大学は卒業したい」「でも彼女に子供を堕ろさせたくない」と思うならその方法を考えましょう。

「妊娠してしまいました」その彼女が勝手に妊娠したかの様に書いてますが、あなたが「妊娠させた」のですよ。あなたが自分の意志で彼女の体を変え、人間を一人作ったんです。

私は今まで避妊をせずにSEXをした事がありません。
自分と相手の意志で子供をつくりたいと思っているからです。その点では彼女もあなたと同罪です。

ただ、彼女は妊娠してもかまわない程あなたを愛しているのかもしれません。
自己の責任を考えない逃げているあなたを愛してくれている彼女をどう思いますか?

無責任に産ませようとも堕ろさせようとも言えません。
あなたが今回の事で何を学び何を得るか。
二人の真実を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたの気持ちが書いていないのですが・・・あなたはどうしたいのですか?


それから、彼女はどうしたいと言っているのですか?
あなたの文章から思うに、あなたは養う自信が無いとか、彼女の周りとか、言い訳を考えてるようにしか見えません。
彼女のおなかには各自に一つの命を授かっているのですからね。
自分の責任から逃げることだけはしないでください。
女の人って、生まれてきた時から母性本能を授かって生まれてくるわけですから、子供を下ろすことは身を切られる思いだという事を理解して話し合いをしてください。
二人で十分話し合って結果を出さないと彼女だけが苦しむことになりかねませんからね。
一度の中絶で子供が出来ない身体になる場合もあるのですから。
そうなると、結婚に躊躇するようになったり、相手の家族から、ダメな嫁の烙印を押されることさえある世の中なのです。
厳しいことを言うようですが、自分のことばかりではなく、彼女のことも考えてあげてください。
子供を作ることは一人では出来ません。
男性はよく、気持ちよくないからと避妊を嫌がります。
そして、子供が出来たら降ろしてくれなどとよく自分本位な言葉を口にします。
あなたがそうであるか無いかは私には分かりませんが、あなたがそうゆう人なら私は許せません。
大学3年とのことですが、辞めて働く事だって出来るわけですし、やろうと思えばなんだって出来ると私は思います。
現に、私の妹は結婚して子供が出来たけど旦那さんがとんでもない人だったので今は妹一人で子供を養っていますよ。
贅沢をしなければそれなりに生活は出来ると思います。
初めからあきらめないでください。
彼女が、中絶したいと言えば別ですけど。
でも、女の人って男の重荷になりたくないからとの理由でそう言う事もありますから彼女の本心を見極めてください。
最後に、二人にとって良い結果が出ますよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は8月に中絶の手術をしました。

二人の状況をよく考えた上で自分で結論を出しました。体の方はとりあえず快復しましたが精神的にはまだまだです・・っていうか全快するって言うことはないです。
関係のサイトも沢山見ました。取り出された子供の写真を掲載したものも。
罪には問われなくても立派な人殺しです。
中絶することで女性が受けるダメージは、相当なものだと言うことをよく考えてください。
まあ産んだことで、3人が不幸になることだってあると思いますけど。(少なくともshintaroさんは彼女が出産することを望んでいるようには見えませんので)
どちらにしろ結論は早く出さないといけません。今は2ヶ月目だと思いますが、おろす場合、遅くとも3ヶ月中にはしないと大変ですよ。
shintaroさんにできることは彼女のそばにいてあげることだと思います。彼女が一人で考えたいって言うなら別ですけどそうでなければできるだけそばにいてあげてください。私の彼は「考える時間をください」っていって、3週間も連絡が取れず、とても不安でした。
それから、私はあの子以外に望まないのでIUDを入れました。今日はこれから一週間目の検査です。
その後友達の出産祝いに行きます。ちなみに彼女は大学3年で一人目、今回が二人目です。同じ年でもいろいろあります。何が正しくて何がそうでないのかっていうのはわかりません。
長々とかいてしまってごめんなさいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたがどうしたいのか自分に問いかけ、とことん考


えて下さい。
その上で彼女と話し合いましょう。

文面からあなたがどうしたいのかということは、読み
取れます。
しかし、それに対するアドバイスは道義上することは出来ません。

自分の出した答えを信じましょう。
それが色々な意味で今のあなたの限界なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

tocoです。

♀です。
まず、自分の中である程度答えがなければ彼女にどうしたいか聞くことも言うこともできませんよね。
私の個人的な意見ですが、子供を堕ろしてしまってからも今までと変わらない交際ができるとは思いません。何の罪悪感も持たないでいられるわけないし、仮に将来結婚したとしても「じゃあ、あの時堕ろしたのは何だったんだろう?」と悩むことになると思うからです。
知人を見ていても、堕ろしてその後順調なカップルっていないんですよ。もちろん順調な人もいるんでしょうけれど。だから、彼女との将来を考えているなら産んでもらう。大変だと思うけど、真剣なら周りもわかってくれると思うし、私の大学でも子供いていわゆる一流企業に入った人はいました。その人の場合は就職するまでは子供を彼女の実家で育てていましたけど。。
そこまで考えられないなら、はっきり堕ろして欲しいという。もし私がそういう場面にあったら「君はどうしたい?産みたいの?」って何より先に聞いて欲しい。で、嘘でもいいから「きちんと就職して養えるようになってからでも、チャンスはあると思うから今回だけはあきらめてほしい」って言って欲しいかな。病院にもきちんと付き添ってほしいしね。
そして、彼女がダメージから回復するまではきちんとお付き合いを続けて見守ってあげて欲しいです。
もちろん彼女が産む気全くないかもしれませんけどね。
中絶って簡単なことではありません。中絶経験者は流産率が高くなると聞きましたし、精神的にも肉体的にも本当にダメージをうけるらしいです。
脅すわけじゃありませんが、胎児は生きたまま体を鋏のようなもので切られるそうです。その時胎児はお腹の中を必死に逃げ回るのです。私は高校の授業でその時のビデオを見せられたので、できれば中絶はやめてほしいですけど。。でも、当事者になればそんなキレイごと言えないだろうなぁと本当に思っています。
また状況が進展したら質問してください。できる範囲でお答えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そりゃ「大学行くまで無収入だけど結婚して」っていうべきでしょ。


別に大学やめて結婚したっていいんだし。
もし周囲が(大学をやめることに)反対したら、結婚した上で、
親にでも養ってもらうしかないと思います。
大学を出てからちゃんとした生活をすればいいです。
若いときに子供生んでおくと、30歳を過ぎてから楽しいですよ。
うちの嫁はんが出産したときに、同室だった女性は、
大学生でしたが休学した上で結婚、出産していました。

質問には「どうすればいいのか」と書いてあるわけでもなく、
彼女に何を言いたいのかも書いてないです。
彼女におろしてくれと頼みたいのですが、
どう頼めばいいか教えてください...という意味ですか?
肝心なことを書かずに、逃げる態度をとってるみたいにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が無く皆さんに同じお礼をさせて頂く事と質問の文の内容の至ら無さをお詫びします。皆さん全員の回答が本当に為になりました。なので、良回答を選ぶ事かできませんでした。結論として、僕は彼女に産んで欲しいと言う事を告げ、彼女は喜んでくれました。お互いの両親にも話しました。今の自分の考えでは、大学を辞めて働くつもりです。休学するかもしれません。皆さんの回答の中で、僕が中絶を望んでるように見えると言うのが多かったのですが、(質問の書き方が悪かったのですが)自分の子供ができて嬉しく無い人はいないと思います。ただ、今の自分も、彼女も、今までいろんな人に支えられて今があると思い、この時点で答えに至るには、自分の判断だけでは、と思っていました。でも、お腹の中の子供には僕等しかいないと思いました。これからは、守るべき大切な人ふたりの為に、頑張ります。様々なアドバイス、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!