プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、モビリオに乗っているのですがSUVに憧れがあり、ハリアーの購入を考えています。

ハリアーに乗って(買って)、良かった点・悪かった点はどのようなところでしょうか。

思いつくのは、
良い点
・社内空間の広さ
・安全性
・品格
悪い点
・車高の高さによる立体駐車場が使えない、
・街中で同車種が多すぎる

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ハリアーに乗って5年になります。



良い点
・視点が高いので、見晴らしがいい。
・ゆったりした気分になるので、スピードを出そうと思わない。
・高級感があるので、一流ホテルに乗り付けても平気。
・台風でも悪路でも大きな水溜りでも平気。
・ラゲッジスペースが広いので、一人暮らしのときはハリアーで引越しした。海外旅行のとき5人分のトランクを積んでもまだ余裕があった。何かのときに安心。
・とにかく後部座席が広い。
・長距離運転でも疲れない。
・アメリカではエグゼクティブの象徴らしいので、アメリカの友人に羨ましがられた。
・パワーがある。高速上り坂で2Lスポーツクーペなど平気で突き放す。


悪い点
・3L2WDに乗っていますが、燃費が悪い。2.4Lでよかった。
・回転半径がやたらと大きい。
・トヨタ特有ですが、足回りがちょっとブヨブヨ。

総合的にみて、いい車だと思います。大人が乗れるSUVでは他の追随を許さぬステータスと存在感は秀逸でしょう。
お勧めします。
    • good
    • 0

悪い点を一つ。



カーステとエアコンインパネが一体型の為
社外品のカーステには変更できません。
ナビを取り付ける際の取り付け位置が
オンダッシュのみで、かなり不便でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装の評価は高いのですか、カーナビ関連の不満は多いみたいですね。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/10/02 14:16

#3です。



”エルカンターラ”じゃなくて、
4WDで3000ccの「300G Lパッケージ“アルカンターラversion”」だそうです。

細かいことかもしれませんが、訂正させていただきます。
    • good
    • 0

弟が2か月ほど前からハリアーに乗っています。


エルカンターラバージョンだったかな?

何度か乗せてもらいましたが、見晴らしはいいですよね~。

車両本体価格も高めのうえオプション等の単価も高いので、購入価格はかなりの金額だったと聞いています。

あと、「車内空間は外からの見てくれほど広くない。」とのことで、荷物を載せる場合には、私のOPAの方が楽だと言っています。

あと、知り合いの方が、車上狙いにあいました…。
借りている駐車場(20台以上止まっている青空駐車場)で、被害にあったのが、アリストとハリアーの2台だけだったとのことです。
    • good
    • 0

ハリアーを検討中ですか。


なら、AV-8B Harrier(2)がいいですよ。
AV-8B Harrier(2)はイギリスの初代Harrierを改良して開発されたものです。初代Harrierは初めてのVSTOL(垂直/短距離離着陸機)でしたが、重量が重いなどの欠点がありました。
Harrier(2)なら軽量化されて航続距離が伸び、兵器搭載量も増えています。
またVTOLでは燃費が悪いため、通常はSTOLで着陸しますが、130mほどの滑走路でも十分着陸できます。狭い日本にはおすすめですヨ。

主な仕様
生産国 アメリカ
設計 McDonnell Douglas Aircraft
種類 VSTOL多目的戦闘機
全長 14.12m
翼幅 9.25m
全高 3.55m
自重 6336kg
最大離陸重量 STOL時14061kg/VTOL時8702kg
最高速度 1041km/h
上昇限度 15800m
航続距離 2580km
エンジン Rolls-Royce F402-406 Pegasus turbofan(推進力9843kg)
兵装 GAU-12/U 25mm cannon(300発)/STOL7711kg VTOL3175kgまでの爆弾,ロケット,ミサイルなど
乗員 1名

あれ?何かぜんぜん外してしまったかな?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usmarineav8b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補給車で燃料と弾薬を補給できるので、大戦略では大変お世話になった機体です。
願わくば、価格も記載していただければ・・・。
って、冗談です。

お礼日時:2004/09/30 11:10

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
ココのサイト↑はご覧になりましたか。
ハリアーオーナーのユーザーレポートが載っています。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速覗いてみたのですが、概ね高評価のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!