プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に新しい洗濯機が来るのですが
古い洗濯機の周りを掃除したいと思ってます
でも洗濯機の下などは全く掃除ができません
業者さんが設置する前に掃除をしてくれるということはありませんか?

A 回答 (5件)

業者さんは、あくまで設置するだけなので


掃除はしてくださらないと思います。

事前に、洗濯機を退けてしたを掃除するか、
もしくは、業者さんが古いのを運んでる間に
さっと掃除する感じがいいと思います。
    • good
    • 2

交換の隙をみて、業者さんに「5分ちょうだい」って頼むくらいでしょうね。


周りがどうの、というより、まずは排水口の詰まりをとらないと、大変なことになりますから、気をつけて。
    • good
    • 2

ありませんよ


うちの場合はその前に外に出しておきました
それでないと掃除が出来ないので
    • good
    • 1

>業者さんが設置する前に掃除をしてくれるということはありませんか?



掃除の料金を払えばしてくれますよ

無料では、してくれない
    • good
    • 1

古い洗濯機を移動させる時に掃除して新しい洗濯機の下に四角に小さな台を置いてホウキか掃除機が入るようにすれば大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!