アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の電力の計算がわかりません。
(9)の①と②の答えを教えてください!

お願いします!

「理科の電力の計算がわかりません。 (9)」の質問画像

A 回答 (3件)

投稿前に写真の向きを確認してください。


首を90°曲げるか、パソコンの画面を持ち上げて回転させないと読めません。回答者が回答しやすい質問を心掛けましょう。
    • good
    • 0

W(ワット)というのが消費電力の単位です。


①1300Wと800Wの機器を2台つなげば、消費電力は足し算になります。

②発熱する熱量は消費電力に比例しますので、
1300Wの機器>800Wの機器ということです。
    • good
    • 1


1300+800=2100(W)

ワット(W)は1秒間に発生するエネルギーを表す単位なので、1300Wのトースターの方が一定時間に発生する熱量が多い

このようになると思います。^^¥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!