プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
ふくらはぎが太く、足首がないです...
太もももムチムチなのですが、痩せられる方法を教えてください。
脚を細くするのにランニングは効果的でしょうか。筋肉が付いてより太くなってしまいますかね...
中学時代にテニス部に入っていたのですが、今より太かった気がします。
走り方が悪くて太くなったのでしょうか。正しい走り方で走ればランニングは脚痩せに効きますか?
また、正しい走り方を教えてください。

調べてみると脚痩せマッサージの方法もあったのですが、私の足はむくみだけの問題ではなく、元々肉の量が多いので減らしたいのですが、脚の肉の量を減らす方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 身長は158cm、体重は50,0kgです。
    下半身太りです...

      補足日時:2018/01/21 15:30

A 回答 (6件)

ご質問者様の上半身は、自身でどれほど気になっているかが分からないので


なんともいえませんが。

下半身というのを、ウエストサイズを測るところより下というのであれば
もの凄く単純ですが
・急坂の上り下り
・階段の上り下り
だけで十分、太もも、ふくらはぎに特化した運動はできますよ。

ただ、ご質問者様は急ぎ補足したいとのことですのでスクワットをおすすめします。
自分も短期間でスクワットの効果を実感したものですから。

正しいやり方を1日10回からスタートして、1日ごとに2回ずつ増やし10日ごとで区切る
やり方をしました。

10日目までは1日20回、20日までは30回、と。

そしたら、太ももを自分の両手で覆える細さまでになりましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ないです。アドバイスを頂いてから試していますが、少し効果が出てきました!

お礼日時:2018/02/06 22:40

なので、筋肉が増えることはありません。

ごりマッチョのマラソンランナーはいませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
筋肉が増えることはないのですね

お礼日時:2018/02/06 22:37

ランニングは脂肪と筋肉が「エネルギー源」

    • good
    • 1

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えて頂いたことを参考に食生活を改善してみたいと思います。

お礼日時:2018/02/06 22:35

身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 1

これを参考にしてみてください。


https://moteco-web.jp/diet/15526
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました

お礼日時:2018/01/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!