まず、質問した直後に答えてくれた方に
返事等をせずすいません。

答えてくれた方への返事はこれに変えさせていただきます。



また、質問になってしまいすいません。

高校を卒業して得たものはありますか。

僕は大学受験の資格、友達そして淡い思い出です。
この中で僕にとって重要なのは後者の2つだけです。

今(かなり前から)は大卒でも就職難なので
僕は普通高校ではなく専門の高校(工業、商業)へ行き
専門の資格をとってベンチャーもしくは
成長の見込みのある中小企業へ行った方が
よかったように思います。


皆さんはどうですか。

<>

A 回答 (3件)

高校を卒業して得たものは、私の場合は、ひたすら野球をしていましたので財産と言えば「苦楽の思い出」です。


時には、逃げ出したくなることもありました。でも、同じ思いをして乗り越えようという仲間がいてくれたことが何よりの私の励みでした。その頃の仲間は今でも、いい仲間たちです。野球の結果は、取り立てて大したことはなかったです。でも、ギューと詰まった3年間でした。商業高校の話題ですが、今の商業高校は就職難です。確かに、普通高校よりは「検定」などもあり、目標は作り易いでしょう。でも、Tousan、これからですよ。今の自分を後悔せず、これからの1日1日を前向きにお過ごしください。お元気で!
    • good
    • 0

始めまして。


前回の質問いは回答していいませんが。
私も都立高校出身です。今はどうなっているのか知りませんが、私の頃は学区制というのがあり、私立と違って
地域がある程度限定されていました。だからみんな近辺から通学していました。そして東京という地の利もあり卒業してもう何年も経っていますが、多くの友人が東京にいまだに住んでいます。彼らとは未だに交流があります。
tousenさんも書いているように、友達だけでも十分ではないでしょうか。(というより一番重要だと思います)

私は高校を出てから大学、社会人となりましたが、特に後悔はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、感謝します。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

yodaです。


>まず、質問した直後に答えてくれた方に
>返事等をせずすいません。
>答えてくれた方への返事はこれに変えさせていただきます。
この気持ちが御ありならば、今からでも遅くはないと思います。その回答者の方々へ一言でも良いですから、お礼を書き込んだ方が気持ちが伝わる筈です。
と言うのも、この質問をその回答者さんが見るとは限らないからです。お礼を書き込めば退会していない限りメールが届きます。

>高校を卒業して得たものはありますか。
現在の生活に役立っている知識はとても少ないです。
得た物の一番は、やはり、仲間です。
皆そこそこ歳をとって社会に揉まれながら、重要なポストに付いて、それがまた、私の仕事のバックアップに繋がったり、色々な面でこいつ等と知り合っていて良かったと思った事は数限りなくあります。

学歴云々よりも、要は自身のやる気の方が重要だと思います。
人生経験上それは感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言 ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ