アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単操作でOSを切り替える
こんなフリーソフトを探しています。探してみましたがこの手のソフトは沢山あり、使い勝手がよくわかりません。又、自分の希望通り動作するのも不明です。

希望通り動作するフリーソフトでお勧めの物があれば紹介願います。
出来ればお勧めする理由もお聞かせ願います。

現状例)OSの起動を W2K→W98→W2K の場合
 0.電源ON
 1.ブートローダープログラムにて 予め指定した W2K が起動
 2.再起動を実行
 3.ブートローダープログラムにて W98 を選択して起動
 4.再起動を実行
 5.ブートローダープログラムにて 予め指定した W2K が起動
 6.シャットダウン

希望例)OSの起動を W2K→W98→W2K の場合
 0.電源ON
 1.ブートローダープログラムにて 予め指定した W2K が起動
 2.★フリーソフト※にて W98 を選択して起動
 3.★フリーソフト※にて W2K を選択して起動
 4.シャットダウン
  ※OSの切り替え作業は頻繁に行わないので、常駐しないタイプ希望

【システム整理】
OSの起動については
ブートローダーというプログラムを使用してPCを起動後、OSより先に起動し、
選択された方、もしくは予め指定した方のOSを読み込み、起動させています。

指定の設定は
コントロールパネル-システム-詳細タグ-起動/回数-起動システムで設定しています。

A 回答 (1件)

「Microsoft Virtual PC 2004 発売開始

Virtual PC 2004 は 1 台の PC で複数の OS を同時に稼動することが可能な仮想マシンソリューションです。これにより、互換性のない古いアプリケーションのサポートを継続しつつ、新しいオペレーティング システムを利用することができます。」

です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.m …

この回答への補足

その後、色々な情報の中から ブートチェンジャー Ver.3.0 が使い安い事がわかりました。

以外に全く回答が無かったので、驚いています。
inotaさんには感謝しております。

補足の場をお借りして申し訳ありませんが、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしながら、紹介していただいたソフトは有料製品版という事で、使用する事が困難と考えています。
OSの切り替え作業は頻繁に行わないので、フリーソフト
でよい物があればという事で質問させていただいています。
有料ながらこういう製品もあるんですね。わざわざ回答していただき、ありがとうございました。