アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デコルテと背中のニキビが酷いんですが、デコルテは細かいポツポツ?というか……
いい薬用スプレーみたいなのとかありますか?
前までは背中がすごかったんですが、いまは背中が前よりマシになりデコルテが酷くて………

A 回答 (3件)

皮膚科へ行かれましたか?


それはニキビではない可能性があります。ニキビはアクネ菌ですが
背中や胸はマラセチア菌の可能性もあります。これはカビと同じようなもので
抗真菌剤でないと治らない可能性があるので
皮膚科で検査してもらった方がいいです。カビは不潔とかではなく体質でなることもありますから
早めの対処が必要になってきます。
色々つけたり何かすると悪化してしまいます。特に油分の多いところは要注意です。
後は顔や頭の脂漏性皮膚炎にも関係してきます。
http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 0

皮膚炎の可能性があります。


皮膚炎だと市販の薬で治すのは難しいです。
皮膚科を受診して治療をお勧めします。
    • good
    • 0

肌は外からより、


体の中から綺麗にする

まず生の果物を
毎日食べる

ヨーグルトなど乳酸菌で
腸内の環境を整える

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

良かったら、
試してみてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!