プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者彼から距離おきたい言われ4月30までは合わない約束してから1ヶ月たちました。
毎日毎日彼を忘れる為苦しくて…それでも連絡したくても忘れるため我慢している生活の中、1人の男性と出会いました。
結婚前提に付き合ってほしいと…
彼を忘れられるかもしれない…好きなろうとしましたが…彼と比べてしまい彼を忘れることができません。
どうしたら彼を忘れられるか教えてください。
彼を忘れる為がむしゃらに仕事も毎日残業しカラオケや飲みにもいき前向きに考えてきました。
でもどうしても彼を忘れる事ができません。
どうしたら忘れられるか教えてください。

A 回答 (7件)

貴女様は、


既婚者の彼から
急に放り出されて、
気持ちが混乱しておられる中、どなたかに出会われました。
その方とのお付き合いを始められて、まだ間がないんですよね?

前の彼との関係の方が長いのですし、
今、比べてしまうのは、
当たり前かな、
と、思います。

すぐに自分の気持ちを
切り換えられないのは、
仕方ないんです。

苦しくて苦しくて、
忘れようとして忘れられなくて、
でも貴女様は、連絡したい気持ちを、1ヶ月も我慢した、
それは、自分で自分をもっと褒めてあげてください。

よく頑張った、
と。それを、1時間、1日、2日、と、伸ばし、
必ず自分で自分を褒めて、
励まし、
ごほうびをあげてください。

新しく現れた人を急に好きになるのは難しいと思います。

ですが、このタイミングで
現れてくれたのは、
感謝したいですよね。

今の彼氏さんには申し訳ないですが、
恋愛の勉強みたいな気持ちで、うまくいかなければ、
ちょっとずつ修正していこう、位の感覚で、
気持ちの練習と思ってみてはいかがでしょうか。

貴女様は、目には見えないですが、とてもとても傷付いている状態です。

リハビリ期間をもつことは、
誰にも責められません。

元彼のことは、
とりあえず、忘れるのは、
いきなりハードルが高過ぎるので、
「連絡しなかった自分」を、
毎日、必ず褒めてあげてください。

つらい、苦しい、
それでも頑張っておられます。

いきなり忘れる、とか、
好きになる、とか、

そんなのは、無理な話です。

仕事に没頭し、思い出さなかった時間をカウントしてみてください。

毎日少しずつ、増えてはいませんか?

1分1秒でも思い出さなかった時間があれば、
なんだ、やれてるじゃん!
と、ご自身の気持ちを
褒めて、積み重ねてみてください。

貴女様自身が幸せになるために、引き算ではなく、
足し算で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に嬉しい回答ありがとうございます!
ご褒美!
今は前向きに私を大切にしてくれると四月までまつと言ってくれてる彼を想うようにもなり少しずつ既婚者彼を忘れていけてます!
前向きに頑張っていきます!
本当にありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 16:46

気持ち、凄くわかります。


私も同じ感じです。
既婚者と関係をもってました。
ある日ラインで少しの間あわない方がいいって。
私の場合は一ヶ月後の2月までラインも我慢しようって。
最初のうちは頭の中はかれのことばかり。
ラインも送りたくなって文章考えては消してのくりかえりし。
だんだん時間と共に自分が間違えてたことにきがつきました。
ヤッパリ時間がたてば気持ちもかわるってことに体験をもってしりました。
なので無理してわすれるのはつらいだけですよ。
お互い、はやく忘れてまえにすすみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今は前向きに彼を少しずつ忘れていけるようになりました。

今はまだつきあってないですが未婚者で今大事にしてくれる人と出会いました。でもまだ四月まではつきわない方がいいと思い彼も四月まで待ってくれると言われてます。
でも一日一日前の彼の事は忘れてる私もいます。
前向きに考えて行こう思います。
回答ありがとうございました。
お互い頑張っていきましょう

お礼日時:2018/01/28 16:42

忘れるまで好きでいたらよいんでは。



それほど、好きだったんですよ!
他の方と、お付き合いしたって、寂しさが募るばかりでは、ありませんか?

時間が解決してくれます。
好きな気持ち、大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 16:46

既婚者は奥さんにバレたのかもよ…だからアナタとは会わないのかもよ。



不倫だよね。
不倫なんてやめて、目の前にいる彼と幸せな姿見せつければ、良いんじゃない。

奥さん居る人に手出してる時点で幸せになれるか分からないけどね。

世の中不倫ばかりだな(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は前向きに大切にしてくれる彼と歩みよろうとしています。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 16:47

毎日毎日彼のことを思うのを止めなさい



思ったら、ジャガイモの写真を頭に浮かべましょう、それの繰り返しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 16:47

忘れず、思い出の中にとっておき、次の恋愛をしましょう。


愛するがゆえに別れ、相手の幸せを一心に願う。
そんな愛の形もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きに頑張っていきます

お礼日時:2018/01/28 16:47

ん?


既婚者A=浮気相手、不倫てこと?

不倫の未来は破滅だけです。
大人になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!