アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツが大好きなので、ゴルフ、スキー、スノーボードを主にDVカメラで撮影しては見て楽しんでます。
それらの映像を写真にして連続写真として見たり、hpに使おうとしているのですが、デジタルカメラの画像と比べてあまり奇麗ではないのでデジタルカメラが欲しくなりました。そこで質問です。
質問1.連続写真を撮りたいのですが、友達の持っているカメラで試したら次の撮影ができるまでに時間が掛って連写ができません。連写のできるカメラが欲しいのですが、どんな言葉を使って探せば良いのでしょうか?
質問2.¥50000以下でお勧めのデジタルカメラがあれば教えて下さい。検討に便利なサイトがあったら教えて下さい。
質問3.私のビデオカメラは購入して4年程たちましたが、最近のビデオカメラなら動画から写真に変換しても奇麗なのでしょうか、奇麗だったらビデオカメラを購入しようと思うのですが、数値で比較するなら、どんな項目で比べたらよいのでしょうか?

以上 お願いします m(__)m

A 回答 (1件)

1,連写でいいですよ、連続写真とか



タイムラグ(シャッターのタイムラグ)シャッターを押してから実際に撮れるまでの時間、も重要です。

秒間なんコマ(撮影できる間隔ですね、1秒間に何コマ撮れるか、2分おきに1カットじゃ連写じゃないし(^^;

2.価格.comで探してみてください
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

3.動画を静止画にするのは、今でもそれほどキレイじゃないですね。でもデジカメのように静止画が撮れるスイッチがありますからそれを使えば4年前の機種よりかはキレイな写真が撮れますよ

お勧めは、SONYのP100です、連続9枚の連写が撮れます

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます
参考にさせて貰いますm(__)m

お礼日時:2004/10/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!