プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルートレイン寝台列車に乗ってみたいんですが、現存するのはどれになりすかね?教えてください

A 回答 (4件)

日本はもう終わりましたよ。

あとはヨーロッパやアジア、シベリア鉄道でしょう。

私は寝台急行きたぐに、日本海、富士に乗ったことがありますが、流れる家々の灯りを眺めながら飲むビールは格別でした。
「現存するブルートレイン寝台列車を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0

「日本」ではないけどタイやマレーシアなどで第二の人生として


現役で走っています。
http://www.ntv.co.jp/bankisha/kanshiki/2010/11/w …
    • good
    • 1

ブルートレインは全滅。


唯一残る定期夜行寝台列車は、サンライズ出雲瀬戸。
カシオペア・トワエライトEXP等、観光用不定期運行が有るかもです。
    • good
    • 0

いわゆるブルートレインはありません。


以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!