プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作を読むのが結構好きです。
ホラー・ミステリーなどのどろどろダーク系が好きです。

おすすめの原作はありませんか?
日本でも外国でもどちらでもかまいません。

ちなみに「感染」と「予言」を読んだ方いましたら
感想をおしえてください。

A 回答 (5件)

ありきたりかと思いますが、


スティーブン・キングなどはドウでしょうか.

「シャイニング」
「ミザリー」
「痩せゆく男」

などなど色々ありますが、私は
痩せゆく男。原作の方がより怖かったです.

「感染」と「予言」宣伝していますよね.
実際に心霊現象も起きたとか・・・怖くてみていませんごめんなさい.

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブンキングは映画で観るのみでした^^
読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 08:49

こんばんは。



吉村達也原作「姉妹」(角川文庫)をおすすめします。ホラー映画「箪笥」を見て、ストーリーが掴めなかったので原作を購入しました。映画での疑問を小説で解く、というワンセット商品ですが、悲しくて切ない私にとってはいい小説でした。映画は怖いですが小説はさほど怖くありません。

あともう一つ。こちらはまだ読んでいないのですが「ミスティックリバー」をおすすめします(結末が悲しいミステリーです。)。映画で見た時、脚本がよく出来ていて見応えがあったので原作も期待大だと思われます。

以上ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箪笥の原作なんですね。箪笥じたいものすごく観たかったので、
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 08:53

こんにちは。



「OUT」という映画の原作はもう読まれましたか?
桐野夏生さん原作です。
ドラマ化もしましたね。

人間臭いというか、どろどろしたところがうまく描かれています。
暗い感じで怖いですが、どんどん引き込まれていきますよ。
未読でしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19996204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OUTは図書館でいつも貸し出し中なんですよね~^^;
予約でもしてよんでみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 08:52

私も「黒い家」は怖かったです。



大石圭「呪怨」「呪怨2」は一気に読みました。映画は見ていませんが、面白いです。

映画化されてはいませんが(されたのか知りませんが)
山田悠介「親指探し」もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指探し、気になってました。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 08:50

貴志祐介さんの作品はホラー大賞に輝いた「黒い家」を初め、「ISOLA」「青の炎」などが映画になっていますが、原作の方が断然面白いです。



「黒い家」は世の中にこんな怖い本があったのかと思う程怖かったです。
!!w(゜o゜*)w
他にもたくさん書かれていますので、URL貼っておきますね。ぜひご覧になって下さい。

ちなみに映画「予言」はつのだじろうさんの漫画「恐怖新聞」が原作ですよね。
読んだのがもうずいぶん前なので細かいところは忘れてしまっていますが、原作はラストがちょっとかわいそうというか理不尽な気がした覚えがあります。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049 …

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も黒い家は大好きです。映画でガッカリしましたけど。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!