プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から旅行に行くんですがリュックかショルダーバッグか迷っています。
みなさんはどちら派ですか?

A 回答 (3件)

切符や現金や、ハンカチの出し入れが便利な事を考えると、「ショルダーバツグ」。

    • good
    • 1

私はリュックとショルダーを荷物や行き先によって使い分けています。


財布やスマホ、電車などのチケットはベルトポーチに入れています。
    • good
    • 1

荷物持って歩くならリュック。


というかリュックはその為に背負えるようになっているのだ。

荷物を持って歩かないならショルダーバッグでもキャリーケースでも良し。

どちら派というより、用途に合わせるため両方持っているのが一番いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!