アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ズキズキと痛みます。
太田胃散を飲んでも全く効く様子がありません。
空腹時等特に決まった時に痛いわけではなく、常時痛い感じです。以前十二指腸潰瘍にはなったことがあります。
どこが悪い可能性がありますか?
内臓の場所が分からないのと、胃もたれの時とは少し違う感じです
また、何科でみてもらったらいいでしょうか。
ブラジャーの真ん中の少し右より一帯が痛いのです。
押しても痛くありません。
どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

私も1、2年前に最近同じ経験をしたことがあります。


場所的には十二指腸や胆嚢の近くですね。
でも空腹時に限って痛むわけではないのでしたら
十二指腸潰瘍ではないような気がします。

buu0214さんの場合、肋間神経痛ではないでしょうか?
私の場合はCRP値が上がっていたので何らかの炎症反応
が起こっていたようですが、結局空腹時に痛んでおりましたし、
胃潰瘍か十二指腸潰瘍?という感じで処方された
H2ブロッカーで数日後に回復しました。
数ヵ月後にまた痛みましたので別の医師の診断を受けた
ところ、卵の黄身等特定の物を食べた時に限って痛むよう
でしたら、胆嚢(胆道だったかも)ジスキネジーかもしれない、
とも言われました。

いずれにしても早く受診された方が良いと思います。
恐らく内科(消化器内科)でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答有難うございました。
以前の十二指腸潰瘍とは痛みが異なるのです。
内科に明日行ってみます。

お礼日時:2004/09/30 22:41

胸が痛いんですよね?



もしかすると、肋間神経痛かも知れませんよ。
私、最近なりました。3日間胸痛がありました。

神経痛なので、レントゲンや心電図等の検査しても何も異状がなかったんです。ストレスが原因じゃないかと言われました。

その時は内科に行きました(途中から外科にかわりましたけど)

この回答への補足

痛いのはみぞおち?右辺りで胸の下位です。

補足日時:2004/09/30 20:03
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
確かに潰瘍みたいな痛みでは無いようですので、当てはまるかも知れません。
でも、場所がちょっと心配です。

お礼日時:2004/09/30 20:06

とりあえず内科へ。


内科以外の病気だったら、専門医へ紹介してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科ですね!
有難うございます。

お礼日時:2004/09/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!